来年正月早々から、ニュージーランドへ3カ月行ってきます。飛行機




プロフィールなどでも書きましたが、わたしは留学したり海外で長期間暮らしたりしたことがありません。

去年NYで語学学校に通いはしましたが、1週間の“お試し”みたいなものでしたからね。あせる

なのでこの留学は、わたしにとって

本当に子供の頃からの夢をやっと実現できる!!

というものなんです。

語学学校へ通い、「聞く」「話す」だけでなく「読む」「書く」という方面も磨いてきたいと思っています。

とはいえ、この留学を決めるまでいろいろありました。


そのへんの準備段階の話を、これから出発までときどき書いていきたいと思います。

そしてもちろん、現地へ行ってからもブログでいろんなお話をアップしていきますね。
今回の留学への思いは、英語を仕事で使う身としての学びという目的がまず一つ。

そして、ヒーラーとしてのマインドも大きく関わっています。
このブログではわたしのヒーラーがらみの話は書いたことがなかったんですが、
この留学に関しては、スピリチュアルな話もけっこうすることになると思います。

なので、もしかしたら改めて別のブログを立ち上げるかもしれません。

そのときはお知らせしますので、よろしくお願いします。

Comments

comments