はじめまして。

  • はじめまして。 はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

久々に、ブログ再開です。
ここでは、本格的に「英語の先生」としての英語にまつわるいろんなネタでブログを書いていこうと思っています。
英語のオススメ勉強法、私がやってきた英語の勉強について、現在の日本の英語教育についての独断と偏見(!?)による思い(^^ゞ、などなど。
言葉を学ぶにはその国の文化を知ることも大事です。なので外国の生活習慣や文化についてなんかもコラムで書いていけたらと思います。
あと、趣味と実益を兼ねて映画や本の話なんかもアップしていこうと思います。もちろん、英語学習に役立つような内容で書いていきますので、お楽しみに☆-( ^-゚)v

$~えいごぐら~ English Storehouse

さて、私「ぶんか」について自己紹介をしておきたいと思います。
現在高校で英語の非常勤講師をしながら、個人教授スタイルで小学生~高校生に英語を教えています。いわば「フリーランス英語講師」です。
私が教える仕事をするようになった経緯はなかなか紆余曲折あったのです。もともとフリーライターとして物書き仕事をしていたのですが、知り合いが某学習教室(早い話が「●もん」の教室です)を始めるので手伝ってほしいと声をかけられたのが始まり。

そこでは英語だけでなくほかの教科も教えていましたが、もともと英語の勉強が好きで長年英会話を習ったり翻訳の勉強などもしていたので、教える方も英語が中心になっていきました。そして自分の英語スキルを磨くだけでなく、「教える」ことにも興味を持つようになりました。

本格的に英語を教える仕事をしようと決め、通信大学で中学・高校の第1種教員免許を取得。また大手英会話学校での講師も経験し、小学生から大人のクラスまで担当しました。
ということで、指導経験はトータルで8年ちょっとになります。

取得資格は教員免許のほか、英検準1級、TOEIC825点。

ということで、今ではフリーライターの仕事より、教える仕事の方が本業になってしまいました(笑)

~えいごぐら~ English Storehouse

*個人レッスンの生徒さん随時受け付け中*
・岡崎市内or近郊
・小学生から大人まで
・オーダーメイドでレッスン内容を決めます。
興味のある方はお気軽にメッセージください。

Comments

comments

  • 2011 07.17
  • はじめまして。 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

~幸せのことば師による ことだま講座~

 

●自分を解放する!ことだま力ワーククショップ

4月の詳細はしばらくお待ちください

 

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ