※アメブロに削除されてしまったので^^;、リンク外してアップし直します
『スピリチュアルを言語化できますか?』

わたしはボランティアヒーラーとして、一時期スピリチュアルな
ところにけっこうガッツリかかわったことがあります。

そこで教わったのは

「とにかく実践しなさい! そうすれば分かります」

(苦笑)。

確かに動いた分だけそれなりに分かって、感じて、成長できた、
とは思います。

でも分からなくて“脱落”していく人も多かったんですよ。

ビジネスの勉強をするようになって思ったのが、ビジネスも
マインド的なところってヒーラーとして学んできたことと
同じだなぁ
、ってこと。

『引き寄せ』とか『波動』とか『ステージが上がる』とか、
いろいろ。

でも、こういうことをきちんと説明してくれてるところって、
意外とない。

自己啓発系も同じようなこと言いますよね。

スピも自己啓発も、きちんと言葉で説明してもらわないと、
肚に落ちない
と思うんですよ。

分かった気になって、やたらできる気になって、ただワクワクして。

「いい話聞いた」「気持ちが軽くなった」「嬉しい」だけ。

で、スピリチュアルジプシーとかノウハウコレクターで
終わってしまう。

わたしも一時期そんなことがあったんで、大きなことは
言えませんが^^;

でもさすがにバランスが取れなくて、精神的にキツくなって
しまいました。

そんな崩れたバランスが戻り始めた頃に出会ったのが、
『左脳系スピリチュアル』だったんです。

『左脳系~』はスピや自己啓発に触れ始めたばかりの人で、
経験や実感したことがないと、ちょっとつかみにくいかもしれません。

そこまで経験がなかったとしても、理論的&理性的にスピを
理解するのに「これは役に立つな~」と思ったのがあります。

斉藤和也さんの
“大富豪から教わった” 「秘密の7法則」~Sevens Rule~

いわゆる『成功法則』についての音声教材です。

ビジネスの勉強として私はこれを聞き始めたんですが、
「これってヒーラーとして私が学んできたことと同じじゃん」と、
何度も思ってしまいました。

私にとって「実践して、感じてつかみなさい」みたいに
言われてきたことを、本当にわかりやすく、シンプルに、
ときに科学的(!?)に解説してくれています。

だからすごく腑に落ちる。

こうやって説明してくれれば、誰もがもっと簡単に
いろんなことを『やる気』になれるのに…と思いました。

スピや自己啓発系で出会った私の友人たちでも

「これを聞いたら、今やってることがもっとスムーズになって、
効果も出やすくなるのになあ」

という人の顔がいっぱい浮かびます(笑)。

私はiPodに入れたりCDに焼いて、だいたい車の
運転中に聞いてます。

でも全部で5時間以上あるので、全部聞くのが結構大変^^;

そんなわけで最近はスマホのアプリを活用してます。

『Audipro』というもの。

これを使ってスマホに入れて聞けば、好きな速度で聞けます。

私はたいてい1.3倍~1.5倍速で聞いてます。

長い音声をノーマルスピードで聞いてると私はかったるく
なってしまうんで^^;

でも“七田式”によると、高速で聞くと記憶力は上がるらしい
ですよ。

繰り返し聞きたい部分も探しやすいです。

iPhoneの人はこちら

Androidの人はこちら

※連続再生機能は有料版のみになりますが、とりあえずは
無料版で事足りると思います。

「音声教材なんて聞く時間がない!」という方、これで少しは
時間の節約ができるかな(笑)。

私の周りでも、最近はスピリチュアルを感覚だけでなく、
きちんと説明してくれる人が増えてきました。

スピリチュアルを“ただなんとなく”で取り入れようとしても、
いい結果が出るのは難しいです。

スピだって「なぜそうなるか」という理由はあるんです。

それをきちんと受け止めるのがまず必要ですね。

Comments

comments