【今日のことば】「し」

★いつもと“し”てん(視点)を変えて、
自分のことを見てみましょう

どんなふうに見えました?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年6月18日のものです。

***********************

昨日は私の誕生日でした。

お祝いのメッセージをたくさんいただき、本当に感謝です。

皆様ありがとうございます。

英語教室の立ち上げなどでバタバタしているため、
たいしたお祝いはしなかったのですが、晩ごはんにビールで
乾杯しました(笑)。

今こうやってインターネットでたくさんの人とつながり、
リアルでもいろんなご縁でつながり、関係を築かせて
いただいています。

そんななかで、私というものはこんなイメージで見られて
いるんだなぁ、
と気づかされる時があります。

誕生日のメッセージはまさに好例。

自分で言うのもナンですが、私はけっこう自分に厳しいところが
あると思っています。

思うような結果が出せていない、もっと頑張らないと! って。

けっこう自分を追い込みますね。

でないと、真剣に動かないから^^;。

若い頃は自己否定の気持ちも強かったのですが、さすがに今は
そういうのはないかな。

それでもイマイチ自信が持てなかったり、慎重すぎて動きが
遅くなったり、ということはよくあります。

でも、ほかの人から見るとすごくアクティブで、チャレンジ精神
旺盛な人なんだなぁ、と誕生日メッセージを読んでいて思いました。

客観的に見ればそうかもしれません。

やろう、やりたい、と思ったことはとりあえずやるし、夢を
諦めたこともないですね、たぶん。

ただ、叶えようとすぐにガツガツ動かないので、夢の形が時期に
よって変わります(笑)。

すぐに動かないのは自分でももどかしく思うことはあって、
『引き寄せの法則』をきっちり真剣に実践すれば、すぐに
叶うのかもしれないけどな~、などと思ったりもします。

まぁでも、「やることをやる」時期というのは“決められて”
いるんだろうし。

たぶん今はこういう生き方でいくんだろうなあ、とも思っています。

それが変わる時が来れば、流れに逆らわずに変わっていく。

こうやってみると、かなり自由に生きさせてもらってますね(苦笑)

なんだかんだ言っても、両親が私の思う通りにさせてくれたのが
大きいなぁ

いろいろ口は出してきますが^^;、反対されたことは一度も
ありません。

これって、凄いことかもしれませんね。

本当にありがたいことです。

うーむ、なんか今日は脈略のない話になってしまいました…。

とにかく、昨日はちょっと自分を客観的に眺める時間ができた
日でした。

自分の目線でばかり物事をみていると偏りますからね、やっぱり。

よろしければクリックお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆留学ブログ、こちらで書いてます◆
Over40のニュージーランド留学雑記

Comments

comments