シティ中心部の学生アパートに引っ越しました。
学校まで徒歩10分以内です!

正直、ちょっとドキドキだったんです。ネットのホテル口コミサイトではあまり評判が良くなかったし、フラットメイトもどんな人か分からないし。

でも、部屋は最初に見学に来た時と同じように小綺麗で一安心。
フラットメイトも物静かそうなドイツ人の女の子たち。偶然にも、3人とも同じ学校です。

Auckland Universityの近くなのでこの近辺は学生アパートが林立しています。

窓の外はハイウェイと、すぐそばのAuckland Hospitalにさっきから何度もヘリが飛んでくるので、それがけっこうな音です。

まぁでも、18階の部屋なので地上のうるさいのはあまり聞こえてこないかな。

でもそのくらいなので、今のところ快適。
いい生活ができそうです。
さて、明日も学校が終わってから生活用品の買い出しにいかなくちゃ

これからは自炊なので、調味料なども揃えなければいけません。
それにしても! オークランドに
人種のるつぼなので、日本の食べ物も日本製の日用品も容易に手に入ります。
ちょっと高いのが難点だけどね

◆こまごましたネタはは、こちら↓で随時アップします
Facebookページ「Over40の留学記」
https://www.facebook.com/over40nz

Comments

comments