いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

 

わたしのお気に入り、『STUDY HACKER』にこんな記事が載っていました。

 

「自分を変えたい! そんなときに気をつけることとするべきこと」

 

 

自分を変えるには、まずそのための行動を習慣づけなければいけません。

 

考え方を変えるのも大事ですが、長年あなたに染みついてきた生き方考え方というのはけっこう頑固です(苦笑)。

 

 

まず行動を変えると、その行動に合った考え方に変わっていきます。

その理由はまた別の機会で書きますね。

 

 

でも、行動を習慣にするのも根気がいるもの。

 

以前もこんな記事を紹介しました。

 

「コツコツ、66日間」

 

 

ひとりでコツコツは、モチベーション維持が大変。

それを補う方法として『STUDY HACKER』の記事で挙げられていたのが

 

1.仲間と一緒にがんばること

2.アウトプットをすること

 

 

わたしとしては、1と2を合体して欲しいですね。

 

同じ目標に向けって一緒に頑張る仲間を作り、仲間に向かってアウトプットする。

 

またはアウトプットの成果を仲間とシェアする。

 

そうするとお互いにアドバイスをし合ったり励まし合うこともできます。

 

 

一番大きいのは、シェアすることで自分だけでは見えないあなた自身の姿が分かること。

 

そうすると、習慣化するためにもっと良い方法が見つかるかもしれないし、あなたが変わる方法自体も、より良いものが見えてくるかもしれません。

 

 

わたしはあなたを、一緒に成長していく仲間だと思っています。

 

そして、いまここでたくさんの仲間が増えていることに、本当に感謝しています。

 

 

あなたと、ほかの人たちもどんどんつながって、ここでたくさんのご縁が広がり、たくさんの人が心を開いていける場にしたいです。

 

そして、もっとしっかりと自分を見つめ、自分を変える習慣をつけていける場を、近々オープンします。

 

 

わたしが「ことば師」として、あなたの人生を変えるお手伝いをするプログラムです。
◆いつも「いいね」やコメントをありがとうございます◆

 

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

 

横レスも大歓迎!

 

 

Comments

comments