【今日のことば】「か」

★自分を“か”(解放)したら、あなたはどんなふうになっちゃうでしょう!?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年7月13日のものです。

***********************

先日書いた、ないはずの境界線にとらわれているチワワ君。

どうしたら彼は「自分はもっと外までいけるんだ!」と
気づくんでしょう?

抱き上げて、外に連れてって離してあげればいい?

でも自分の足で踏み出さないと実感がないから分からないかも。

誰かがお手本を見せてあげればいい?

でも、ただお手本を見せるだけじゃ「アイツと自分は違う」って
思っちゃうかも。

お手本を見せる人がチワワ君とは性格が違う、生活が違う、
という感じでかけ離れていると、あまりリアルなお手本には
ならないかもしれない。

で、思ったんです。

同じように外を向いている仲間がいればいいんじゃないか、って。

いつも一緒にいる仲間が一歩を踏み出して外で自由に走り
回るようになれば、「自分もできるかな」ってチャレンジする
気になるんじゃないでしょうか。

仲間は一歩踏み出すヒントをくれたり、時には背中をググッ!と
押したりしてくれます。

あんまりもたもたしていると、手を差しのべて引っ張って
くれたりもします。

この本にも「夢を叶えるには仲間を持て!」と書いてあります。

『世界一ふざけた夢の叶え方』
世界一ふざけた夢の叶え方/ひすい こたろう

¥1,512
Amazon.co.jp

お互いに切磋琢、持ちつ持たれつで前に進めば、重かった足も
意外と楽に進むんじゃないかな。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments