【今日のことば】「ふ」

★“ふ”らふらするのは、あなたにとって良いことですか?悪いことですか?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年7月16日のものです。

***********************

久しぶりに、親がわたしに意見してきました^^;。

「仕事はコロコロ変えるし、『健康にいい』とか『勉強のため』とか
言っていろんなものに手を出すし」

要するに、私のやることに一貫性が見られない、ふらふらしている
と言うのですね。

もちろん、私自身は意味を持ってやっているわけで、“根無し草”
なっているのではありません。

例えば仕事に関しては、ものを書く仕事にしても英語を教える
仕事にしても、わたしはいくつか勤め先を変わっています。

それは「会社」や「組織」の中でスキルと経験を身につけた方が
早いし楽だし、いろんな現場を見ておいた方が得、と思ったから。

「健康にいい」「自分が成長するためになる」という物事に関しても、
自分が“今ある”状況によって取り入れるもの、合うものが
変わるのは当たり前
だと思っています。

いまの時代はとくに物事が変わるスパンが速くなっています。

価値観もそう。

情報も玉石混合、あふれています。

もちろん、そのなかで根拠のないものに考えもなく振り回される
のはよくありません。

でも自分で感じ、考え、いいと思ったもの、興味を持ったものは
どんどん取り入れてみて、そこから取捨選択するのは必要
ことだと思うのです。

確かに、日本には“石の上にも三年”という考え方が美徳と
思っている人がまだ多いですから、そういう人にはなかなか
理解されないかもしれません。

でも以前、あるカウンセラーさん(彼女はチャネラーでも
あったのかな?)に言われたことがあります。

「あなたは流れにのって、しなやかに変わること。
それがあなたの『変わらない芯』なんですよ」

って。

同じ行動でも、マインドひとつで見方、考え方、それに対する
ことばは全然違ってきます。

「一貫性がなくふらふら」とみるか、「しなやかで自由」とみるか。

マインドの違う人とは、残念ながらどこまで行っても
平行線(苦笑)です。

確かに、良いと思ったものごとを長く続けるのは素晴らしい
ことです。

でも年を取り、経験を積み、考え方やステージが変わると、
今の自分にとって“より良いもの”“より合うもの”に出会います。

それらを自由にしなやかに取り入れ、変化を楽しむ生き方が
できるのが、今の時代の良さでもあるし、必要なことなんじゃ
ないかな。

もちろん、自分の“芯”を持って。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments