いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

まなゆいってどうやるのか、ピンとこない
方が多いかもしれませんね。

まなゆいアドバンスコースでは、2人1組に
なってお互いに「まなゆいさん(セッション
を受ける人)」「おうえんさん(セッション
をやる人)」役をするんですが、

わたしが「まなゆいさん」としてやった
デモセッションを、文字でで再現して
みたいと思います。

それを読んでもらうと、どうやって
まなゆいの中から気づきが出てくるのか
分かるかな。

 

以下、私がしゃべった後には、
「おうえんさん」の

「私はそう思ったふみかちゃんを、受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています」

という“合い(愛)の手”が入ります。

c633fff9e1ede9754ebae6a59aaa69d3_256

私の中から出てきた言葉だけを書いて
いきますので、上の合いの手が入るのを
意識しながら読んでみてください。

 

*********************************

まずは「癒しのまなゆい」で。

私はなんか疲れてるな~、だるいな~と
思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛して
います

私は休みたいなー、と思った自分を受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています

私は、なんで自分は休めないんだろう、
と思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています

私は、なんか自分は長いこと自由業として
働いてて、土日も完全オフという感覚が
ないんだよなーと思った自分を受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています

そのへん、意識の仕方なんだと思うんだけど、
全く「仕事をしてない」意識になることが
ほとんどないよなーと思った自分を受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています

私は、昔から何やってても仕事のネタに
なるかな、っていう感覚でいろんなものを
見たり聞いたりしてるからな~、と思った
自分をを受け入れ、認め、ゆるし、愛して
います

私は、これってここ20年くらいの考えグセ
なんだよね~。
それで疲れるのかあ、と思った自分を
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

私は、プライベートと仕事の区別がない
のよね、と思った自分を受け入れ、認め、
ゆるし、愛しています

私は、でも区別をつけるような生活を
したいわけでもないんだよなー、と思った
自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛して
います

私は、とりあえずメリハリ付けて、ゼッタイ
仕事の意識が絡まずに楽しみたいな~、
何したらそれができるかな、と思った自分を
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

あ! 私は、誰かとデートしたい!!!
と思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています(大笑い)

私は、デートいいなあ! デートはブログの
ネタにもしないからなあ、と思った自分を
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

私は、とりあえず自分がただ楽しみたい、
そういう息抜きがしたかったんだなあ、と
思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています

で、ここで「自分を生きるまなゆい」
言ってみます。

 

私は、楽しくデートして、仕事を全部忘れて、
ただ純粋にその人とラブラブな時間を
過ごしている自分を、受け入れ、認め、
ゆるし、愛しています。

e1385007530082_1

ここの「応援さん」の合いの手はまた別の
ものになり、もっと受容と祝福が強い、
ものすごくうれしい言葉が返ってきます(*^^*)

で、これでひとまずスッキリ!!!

 

この後、「未来をつくるまなゆい」も
していきましたが、さすがにこの先は
ちょっと照れるので(≧▽≦)、ここまでで
ご勘弁を(笑)。

 

でも、「疲れてるなあ、休みたいなあ」から
「デートして楽しんで、それで元気に
なろう!」という発想が出てくるとは、
自分でもオドロキでした。

 

まなゆいしてると、こういう思ってもみない
スッキリポイントがよく出てきます。

でも、これも自分の中にある想い
なんですよ。

面白いでしょ?

 

あなたも「まなゆい」で、自分の中にある
“想定外”の想いを、ドキドキ楽しみながら
のぞいてみませんか?

 

☆★☆ まなゆいミニ講座 ☆★☆
~年末プレミアムバージョン~

◆日時:12月11日(日)10時30分~12時30分

◆場所:笑顔と元氣のハーブ&お野菜カフェ
星の王子さま(額田郡幸田町 芦屋幸田36)

※JR東海道本線 幸田駅前すぐ
※車でお越しの方は、商店街第1駐車場か第2駐車場へ
入れてください。駐車券のサービスが受けられます。

◆参加費:2500縁+飲食代別途

◆持ち物:筆記用具

◆申し込み方法:こちらの申し込みフォームより、お申込みください。

あなたのご参加をお待ちしてます\(^o^)/

【2017年1月末までの期間限定!】

「まなゆいセッション」無料モニター募集

※私が「まなゆいアドバンスコース」受講中、
まなゆいセッションを受けて下さる方を
募集します!

条件として
◆セッション時間は約10分。第1段階の
「スッキリ」ポイントが出たところまで。
(それ以上のセッションをご希望の方は、
2800縁となります。)

◆セッションを受けた感想のフィードバック
をお願いします。

お申込みはこちらからお願します

%e3%81%9d

【今日のことば】「そ」

“そ”うてい(想定)外のことが
起こった時、あなたはそれを
受け入れますか? 否定・拒絶しますか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

 

Comments

comments