いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

今年は私の感覚的なところ、感じるところ、
開くところがこれまで以上に研ぎ澄まされて、
いわゆる“降りてきた”感をいっぱい
味わいました。

とくに半年の言霊学のセミナーで
“デジタル言霊発信ツール”を持つように
なった夏以降、

それから「まなゆいアドバンス」の受講が
始まった11月以降。

 

頭の中の大転換が何度もきました。

それで、どんどんシンプルになって
きているのを実感しています。

 

でもね、私、もともとかなりの
“アタマ人間”なんです(苦笑)。

理論的に考えるのが好き。

だから、スピ的なものに興味を持ち始めた
時も、理論づけして納得でいないと、
なんかしっくりきませんでした。

 

今は感覚的に腑に落とすことも多いですが、
それでもやっぱり理論を求めるところが
抜けない時もあります…。

だって、言霊学セミナーは言霊を
“超理論”で講義してくれましたから。

それで腑に落としていくスタイル
でしたからね~。

それがまた「まなゆい」にも反映できたので、
より効果の大きさや良さを実感できて
いるのはあるかもしれません。

 

なので、「結果」や「答え」が
突然“降りて”くると、とまどっちゃったり
します(>_<)。

 

「それ、そのまま受け入れて大丈夫なの?」
て感じ。

 

あぁ~あ。

まだ

自分自身の感性についていけてないのか。

解き放ちきれてないのか。

自分の本当のココロのままに突き進んで、
傷つきたくない、失敗したくない、
と思っているのか。

自分。

 

なーーーんて思い知らされることが
数日前にありました(^^ゞ。

 

久々に泣きましたよ。マジで。

 

いつまでも同じことしてたら、本当の幸せを
逃すよ!

と、ココロの中の神さまに怒られた気分です。

 

で、その翌日はなんと峯田恵美子ちゃんの
「股こりケア」講座を受けに行くことに
なってたんですね。

恵美ちゃんのブログでも紹介して
もらいましたが、自分の“女神の岩戸”
開けたら、思った以上に明るくて美しい空間が
見えて…☆彡

女神さまに「貴方が今まで見ようと
しなかったから気づかなかったのよ!」と、
ここでも怒られた(^-^;

Processed with MOLDIV

股こりケア前後の違い、分かりますか?

 

極めつけは昨日受けた、杉田知子さん
「糸曼荼羅&カラーセラピー」の
ワークショップ。
(しかし、こういう講座をよくも立て続けに、
それもこういう時期に入れてたな~、
自分w)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-15-15-00-43

写真じゃ分かりにくいですが、実はかなり“強力”な
色の組み合わせです(笑)

 

選んだ糸の色と、釘にかける数の関係性
なんかも、カラーセラピーと数秘から
見てくれたんですが

「こんなパワフルなの作っといて、
自分を抑えて理性的にいこうなんて、
ムリでしょ」

と知ちゃんに笑われた(^-^;

 

そして、最後にひいた「カエルカード」

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-15-15-44-47

「心の声を聴く」「解き放つ」

はい。
仰る通りでございます(苦笑)

 

ブルース・リーじゃないですが(^▽^;)、

「考えるな! 感じろ!」

そして
「その感覚を、自分を信じて、
自信をもってそのまま行け!」

わずか数日で、どれだけ突き付けられたか。

 

そうだね。

アタマばっかり優先して、良い子でいて、
肝心な自分のココロをちゃんと見て、聞いて、
感じてなかった。

 

もっと自分の感性を信じよう。
ココロを信じよう。

それが本当の自分なんだから。

 

【2017年1月末までの期間限定!】

「まなゆいセッション」無料モニター募集

※私が「まなゆいアドバンスコース」受講中、
まなゆいセッションを受けて下さる方を
募集します!

条件として
◆セッション時間は約10分。第1段階の
「スッキリ」ポイントが出たところまで。
(それ以上のセッションをご希望の方は、
2800縁となります。)

◆セッションを受けた感想のフィードバック
をお願いします。

お申込みはこちらからお願します

 

【今日のことば】「か」

“か”んせい(感性)の
“か”いほう(解放)。

その先には何が見える?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments