いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

昨日は「まなゆいアドバンスコース」の
ステージ3、「まなゆい ワールドシフト」
の1日目でした。

いつも土日はブログ記事はお休み
してるんだけど、

あまりにスゴイ1日で、あまりにシフト
チェンジが大きくて、受け取ったものが
たくさんだったので、書かずにはいられなく
なって書いてます。

ひと言で言えば、昨日は

年末・愛の大棚卸大会!!!!!!!!

でした。

「ワールドシフト」というのは、
「まなゆい」のグループセッションのこと。

1つのテーマを決めて、それについて自分が
今まで持っていた固定観念、否定していた
もの、ダメだと思っていたもの、蓋をして
いた想いなどを、一人ずつ出し、みんなで

そう思っていた私たちを、受け入れ、認め、
ゆるし、愛しています

とやっていきます。

昨日もインストラクターの三咲ちゃんに加え、
のりぴー、智ちゃん、伊豆の和さんという、
インストラクターが4人も揃った超協力布陣
(笑)。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-14-33-52 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-14-13-03

最初は「案外出ないもんだなあ~」くらいに
思ってたんですが(苦笑)

始めてみたら後から後から出るわ
出るわ!!!!

終わった後の感覚は、「要らないものを
手放した」というより「欲しかったものを
受け取った」という、満ち足りた想いで
いっぱい。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-6-43-53

よく“シャンパンタワーの法則”といって、
「自分が満ち足りて幸せでこそ、周りを幸せ
にできる」なんて言われますが、その意味が
よく分かりました。

今、すごく愛で満ちている感じです。

むちゃくちゃ幸せ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-6-43-46

そしてね、ここ数日自分の女性性と向き合う
ことが多かったんだけど、

初めて、自分の身体に子宮があること、
命を宿す場所があることを、愛おしいと
思えた。

涙が出ました。

もうトシがトシなんで(^-^;子どもを産む
機会はないだろうけど、

“母性”というのをちょっとは醸し出せる
ようになるかな。

さあ、今日はワールドシフトの2日目です。

何が飛び出すやら、昨日以上にワクワクです~♪

 

%e3%81%8201

【今日のことば】「あ」

全宇宙の“あ”い(愛)を、あなたに。

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments