いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

昨日の「ありがとう、ついてる、天国言葉の
連呼に違和感を覚える」という話の続きに
なるんですが、

私自身が呼び掛け続けてきた

「あなたのための『幸せ語』を見つけて、
それを使うことで自分を変えて
いきましょう」

ということも、実は「ちょっと違うかなあ」
と思うようになりました。

 

私は「あなたを変えるための幸せ語を
見つけるために、まず普段自分が使っている
言葉を見つめ直しましょう」と伝えています。

あなたのよく使う言葉を客観視・俯瞰視する。

そして、なぜその言葉を使っているのかを、
とらえる。

ここに良い悪いというジャッジは要りません。

たとえ、マイナスな表現の言葉が多かったと
しても、それを「ダメ」とは言いません。

どういうところでその言葉を使って
しまうのか、なぜ使ってしまうのかを
見てもらいます。

それに気づけたら、そこを変えていくための
「幸せ語」を見つけて、使っていきましょう、
と提案してきました。

thankyou

でも思ったんですが、そこまで気づいたら、
わざわざあなたのための「幸せ語」を
見つけて、意識して使っていく必要は
ないんですよね。

本当はそこに気づくことが一番の目的、
一番大事なコトなんです。

だから、気づいた時点であなたの中で
シフトチェンジは起こっています。

それでOK。

 

これって、「まなゆい」で
十分できるんですよね。

無理やり「幸せ語」を見つけるより、
ずっと簡単で、無理がない。

 

まあ、良い言葉を使うのは分かりやすいし、
聞いてる周りの人にも良い影響があります
から。

悪いことではないんですけど。

 

昨日書いたみたいに、「幸せ語を使うこと」
はあくまでも呼び水、本来の目的では
ありません。

 

ですから、私はもう「幸せ語を
使い
ましょう」というのはやめます。

 

ブログのタイトルも『幸せ語のススメ』と
言っていますが、この言葉を外しました。

(もっとこれからの私にしっくりくる
タイトル考えよう!っと(^^♪)

 

そして、「幸せ語講座」のメールレクチャー
も終了します。

 

これからは、もっと一気!に加速して、
楽しく、ワクワクと本当のあなたを
見つけられるようなものを作っていきます。

言霊の力を中心に、いろんなものを
取り入れてメニューを組んでいこうと
思います。

 

どうぞお楽しみに!

【2017年1月末までの期間限定!】

「まなゆいセッション」無料モニター募集

※私が「まなゆいアドバンスコース」受講中、
まなゆいセッションを受けて下さる方を
募集します!

条件として
◆セッション時間は約10分。第1段階の
「スッキリ」ポイントが出たところまで。
(それ以上のセッションをご希望の方は、
2800縁となります。)

◆セッションを受けた感想のフィードバック
をお願いします。

お申込みはこちらからお願します

%e3%82%84

【今日のことば】「や」

あなたも一緒に、「〇〇“や”めます!」
宣言しましょう!

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

 

Comments

comments