いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

「鏡の法則」ってご存知ですか?

自分の目の前にいる人は、自分自身の投影。

あなたが目の前で見ている人や物事は、
すべてあなた自身を映し出している鏡
なんです。

shutterstock_129088694

あなたがどんなに反発心を持って
相手を見ていても、その人は自分自身が持つ
ある部分を表しています。

もしかしたら、あなたに近しい人に対しての
方が、あなたは違和感を感じたり、
反発したり、逆らったり、否定したり
したくなることが多いかもしれませんね。

でもあなたがそう思ってみている相手の態度、
言動は、あなたが持っている要素でも
あるんです。

 

それを冷静に見つけ、受け入れるのは、
自分を俯瞰視・客観視するのと同じこと。

 

たいていの人は自分がそういう面を持って
いることをを認めたくないので、
見て見ぬふりをしてるんですね。

だから反発したり、否定したりしたくなる
わけです。

 

自分が持っている“負”や“闇”の部分を
見るのは、嫌な作業です。

だって、それでまた自分がヘコんだり
傷ついたりするんじゃないだろうか?
と思って怖いから。

 

でも、そこを超えないと、本当に
「なりたい自分」になって、軽やかに
幸せをつかむのは難しいでしょう。

 

私、自分がけっこう残酷な人間だと
いうことをよく分かっているので、
こういうことも平気で言います。

とくに親しい人には。

「これに気づかなきゃ、アナタはどうにも
ならないよ!」と思ったら、傷つけるような
こともズバッと言ってきました。

 

でも今は、どんなに厳しい言葉を投げても、
当人が自分でその気になって動かなきゃ
何も変わらないので、個人に向かっては
ほとんど言いません。

ただ、今日の話も実は私のココロの中では
「この言葉、受け止めてほしい!」と
具体的に思っている人はいます。
(何人かねw)

 

あなたが「鏡の法則」を受け入れて、
自分を俯瞰視・客観視できるようにしたい!
と思うなら、わたしはどれだけでも
お手伝いします。

 

実は自分の“闇”や“負”の部分を
見ることは、思ったほど“イタイ作業”
ではありません。

 

そのためのコツがあるんです。

そのコツがわかり、自分を客観視・俯瞰視
できるようになり、自分を解放する
「ことだま力」の活用法をお教えします。

 

**************
◆満月に自分を解放する!ことだまワークショップ

★日時:2月11日(土) 13時~17時

★場所:こあサロン
(名鉄東岡崎駅より車で約5分。参加者の
方に住所をお知らせします)

★受講費:5,000縁

★定員:4名

詳細はこちら
 

**************
◆願望実現!「まなゆい」の ことだま力 実感講座

★日時:2月24日(土) 13時~16時

★場所:熱田生涯学習センター

★受講費:3000縁

詳細はこちら
 

写真 2017-01-01 17 33 48

【今日のことば】「ほ」

★自分を成長させるための“ほ”うそく(法則)、
どんなものを知ってますか?
よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

【2017年2月末まで延長!】

「まなゆいセッション」無料モニター募集

※私が「まなゆいアドバンスコース」受講中、
まなゆいセッションを受けて下さる方を
募集します!

条件として
◆セッション時間は約10分。第1段階の
「スッキリ」ポイントが出たところまで。
(それ以上のセッションをご希望の方は、
2800縁となります。)

◆セッションを受けた感想のフィードバック
をお願いします。

お申込みはこちらからお願します

 
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments