いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

「変化することが、変わらない自分の軸」
としている私ではありますが、
「ホメオスタシス」にじわじわとヤラレル
ことだってあります。

ホメオスタシス(恒常性維持機能)
ついては、これまでも何度か書いてますね。

ホメオスタシス
「まなゆい」スキルで脳内実況中継
130117still_stand_for_somet-thumb-640x395-50594

このところ、目の前にやってくることが
あまりにも強烈にシフトチェンジを
起こすようなことばかりで、それに対して
ただただアクションを起こすことだけ
やっていたので、

「変化をすることが当たり前」になってた
と思ったんですが…。

 

久しぶりに「ホメオスタシス」が私の中に
あるのに気づいてしまったんです。

 

目の前に現れた「変化」という選択肢を、
スッと選べませんでした。

その変化を、これまでもイメージング
してたはずなのに。

「なぜなんだろう?」とまなゆいしてたら、
ホメオスタシスが見えました。

 

長年積み重ねてきた、居心地の良さ。

今年はそこから卒業しよう、と決めた
はずなんですがね(^^ゞ。

やっぱりそんなところに、“ホメさん”は
いるんです。

 

そして“ホメさん”のいるところには、
たいてい“ドリームキラー”もいます。

例えば親だったり、親しい友人だったりが、
「親切心」からあなたの変化を邪魔する
“ドリームキラー”になっていることが
多いですね。

 

それを1人で打破しようとするのは、
けっこうキツイ(+_+)

だから、“ホメさん”と向き合い、それを
手放そうとする時には、誰かを仲間に
つけるのがオススメです。

 

“ドリームキラー”の反対だから、
さしずめ“ドリームサポーター”かな?

私の場合は、今回ダーリンが誠実な
ドリームサポータとしていてくれるので、
冷静に一歩ずつ、進んでいけそうです(*^^*)

 

まあね、ホメオスタシスも否定する必要は
ないんですよ。

まずは
「ホメオスタシスを感じていると思った
自分を、受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています」
です(^_-)-☆

【2017年2月末まで延長!】

「まなゆいセッション」無料モニター募集

※私が「まなゆいアドバンスコース」受講中、
まなゆいセッションを受けて下さる方を
募集します!

条件として
◆セッション時間は約10分。第1段階の
「スッキリ」ポイントが出たところまで。
(それ以上のセッションをご希望の方は、
2800縁となります。)

◆セッションを受けた感想のフィードバック
をお願いします。

お申込みはこちらからお願します

 

写真 2017-01-01 16 19 00

【今日のことば】「け」

★“げ”んじょう(現状)維持って、良いか
悪いか? どう思いますか?

 

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments