いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

先週の土曜日、名古屋で「願望実現!
『まなゆい』のことだま力実感講座」を
行いました。

参加してくださったのはMさん。

私の講座、男性がよく来てくださいます。

2月は男性ばっかりでした(笑)

 

Mさんは「言葉の力について知りたいと
思った」という理由で来てくださったので、
しょっぱなから古神道からくる言霊学の
話の深ーいところが話題になりました(^-^;。

 

こちらの言霊学の話も、突っ込んでいくと
壮大な理論が展開されていくのですが、

まずは「まなゆい」で、ことだまの力で
どんなふうに自分の中からココロの底の
言葉が出てくるか、体感してもらうことに
しました。

 

Mさんが、ある腹が立ったエピソードを
話してくれたんですが、それを

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

という言葉を付けて「まなゆい」していって
もらい、私が「応援さん」として合いの手を
入れていきます。

 

実はMさん、すぐカッとなりやすく、そんな
性格をなんとかしたいと思っていたんだそう。

「2人まなゆい」をしていったら、

他人から大事にされていないと思うと
カッとなる

他人から大切にされたい

という思いが見つかり、その奥には

自分が自分を大切にしていなかった

という現実があったことに気付いたんです。

 

この言葉が口から出た時、Mさん自身が
とてもびっくりしていました。

 

でも、この事実に気づいたことで、文字通り
Mさんのココロの扉がパッ!と開いた
ようです。

そこから会社の上司との関係や、ご自身が
抱えるプライベートな悩みなども話して
くださいました。

 

ということで、今度はそれらをどうしたいと
思っているのか、「1人まなゆい」で
みていってもらうことにしました。

私は何も言わずに見守っていただけでしたが、
Mさんからは素敵な気づきの言葉がいっぱい
出ていました。

 

男性は、女性以上に社会の中での
「ねばならない」に縛られているんじゃ
ないかと思います。

さらに、自分の想いを口に出すなんてことは
苦手な人が多いんじゃないでしょうか。

そんな人にこそ、まなゆいを1人でやる
方法を活用してもらえるといいなぁ!
と思います。

熱心に受けて下さったMさん、ありがとうございました。

 

Mさんがくださった感想もご紹介しますね。

 

******************
(以下、引用)
◆講座を受けてみての感想◆
おもしろい! 自分の中から思わぬ言葉が
出てきてすっきりした。

 

◆翌日に送ってくださった感想◆
まゆない、早速、今朝、やってみました。

私は大事にされないことに、感情的になる
傾向があり、どうして自分の思いが
伝わらないのか?!という歯がゆさ、
悔しさが、自分のなかに残っていました。
それは結局、自分が自分にちゃんと伝えて
いないというか、自分が納得しないのに、
やってしまっていることがあり、自分を
大事にしていないことにハッとしました。

自分の気づきを得るめっちゃ、おもしろい
メソッドですね!

まなゆいのいいところは、ジャッジせずに
淡々と、ああ、そうなんだ、と受け入れ、
認めることで、深層心理の声がふっと
聞こえてくるところかな。
けど、その深層心理というか、自分の思考の
パターンというか、癖というのは強固であり、
そこをほぐしていくのは、時間がかかり
そうで、深い淵を見ている感じがします。

ふみちゃんの離婚や今の彼との出逢いを語る
部分で、ずいぶんとすっきりした感じを受け、
そういうあり方に、憧憬も覚えます。

ちょっとこのセルフトークで出てくるものを
楽しんで見つめたい。軽い感じで(笑)

(引用終わり)
******************

仕事のこと家族のこと、その他人間関係、
自分の過去、将来に対してザワザワするもの
を抱えている方、

Mさんのように「まなゆい」のことだま力で
楽になってみませんか?

 

◆自分を解放する!ことだまワークショップ

★日時:3月27日(月) 10時~15時

★場所:こあサロン(愛知県岡崎市)
(名鉄本線 東岡崎駅より車で約5分。
参加者の方に住所をお知らせします)

★受講費:5,000縁(ランチ代別途)

★定員:4名

お申込みはこちらからお願いします

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、

自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「た」

★吐き“だ”し(出し)たい思い、ありませんか?
よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments