いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

1カ月くらい前、『世界一ふざけた夢の叶え方』を書いた菅野一勢さん、ひすいこたろうさん、

柳田厚志さんのトークショーに行きました。

 

その時は実はまだ本を読んでなかったのですが(^^;)、

最近読んでみて「うーむ、いいじゃん!」と思ってしまいました。

 

トークショーより本の方が良かったかも!?(←爆弾発言)

 

どうやって彼らが成功していったか、というのを書いているんですが、

すごーーーくカンタンに言うと

 

「自分の夢を書き出して(絵も描いて)アウトプットし、仲間同士で『お前ならできる!』と言い合う」

というのがここでの成功法則(笑)。

 

でも、ここにすごく大事な意味が込められていると思います。

 

 

1.夢を具体的にイメージし、アウトプット

具体的にイメージすればするほど、実現する方法も具体的にイメージしやすくなります。

それをアウトプットすれば、いろんなところで目に留まり、実現のためにアドバイスしてくれる人も出てくるだろうし、

意外な形で前に進む可能性も出てくる。

 

 2.仲間と励まし合い、共に前に進む

友だちは一歩間違えると、「ドリームキラー」になる恐れもあります。

でも、あなたと同じように「何かを成し遂げたい!」「何かを始めたい!」と思っている人と

タッグを組めば、まさに“鬼に金棒”(古い!?)

 

 助け合い、励まし合うことで、独りでがんばるよりも全然楽に、前に進んでいけるようになります。

 

実はわたしが今、そうやって仲間のありがたみをひしひしと感じながら、

新しいビジネスを始めるべく足を進めている最中(^_-)。

 

そしてたくさんの人に、こんなふうに仲間と一緒に自分を変え、

前に進んでいく楽しさを味わってほしいなあ、と思っています。

 

 

あなたは「誰かと一緒にがんばるなら、わたしのこんなところが変えていけるかな~」

と思うこと、ありますか?

 

◆いつも読んで下さって、ありがとうございます。

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さるとうれしいです。

 

横レスも大歓迎!(^_-)

Comments

comments