いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

「まなゆい」の

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

の言葉を聞くと、多くの人が
「ホ・オポノポノに似てますね」と
おっしゃいます。

 

ホ・ポノポノは

ありがとうございます
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています

と言います。

確かに、どちらも「愛しています」とか
「ゆるす」という言葉がありますからね。

 

「まなゆい」は「受け入れ、認め」という
全肯定・全受容の視点があるところ
が大きな特徴。

※ホ・オポノポノも本当はこの日本語の意味じゃなくて
「認める」という意味の言葉が入るようですが、
ハワイ語から英語、英語から日本語に訳される過程で
捉え方も微妙に変化しちゃってるんでしょうね。

 

“天国言葉”を使いましょう
「ありがとう」をたくさん言いましょう

という“言霊系”の開運・成幸法則がありますが、
ポジティブワードを使う、否定語を使わない
というのは、海外の成功者も実践していることだと
思います。

英語で「まなゆい」をやっても
効果は出ますから、そのへんは
「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という言葉の持つイメージから良い
エネルギーを発して効果が出る
というのもあると思います。

 

でも実は、こういう言葉を使ったメソッドは
日本人にとって

日本語のことだまの力を
利用できるからこそ、効果が出やすい

という利点があります。

 

あいうえおの50音は、

1つ1つが『古事記』に出てくる神さまを表している

と、白川神道の言霊学では捉えています。

私たち日本人は、どんなことを
しゃべっていても、常に“1音1音の神さま”
を口から出しているんですよ。

 

「言葉に神が宿る」なんて言う意識は、
英語圏の人にはないでしょうね。

 

周波数的に見ても、日本語は1音1音が
異なる意味を発していると言われます。

これは「ありがとう」という言葉になって
「ありがとう」のエネルギーが湧いてくる、
という考え方とはまた違うものです。

さらに、日本語(とくに母音)の周波数は
実現の力が強いので

「思いを実現する」という点では、
日本語を使ってているだけで
他の言葉をしゃべる人たちより“有利”
といえるんです。

ま、逆にそう思うと、おいそれとは
悪い言葉を使えなくなりますね(^-^;

さらに、ことだまって言葉の「音」や「意味」の
エネルギーとは違う力もありますから

実は、知らないうちに“マイナスの想いを
実現させている”ってことがいっぱいあるんです。

 

ですから、「ことだま」を意識するって
すごく大事なんですよ♪

 

 

+++++++++++++++++++++++++

●ことだまの力って何!?
●ことだまの力で思いが叶うってどういうこと?
●ことだまをもっと有効に使いたい!

と思ったら、ぜひお越しください

 

あなたの生き方・お志事にふさわしい
名前、キャッチコピーの力を味方にして
成幸しませんか?

開運ことだま名付け

3月のセッション受付中(限定2名)
詳しくはこちら

 

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆3月15&29日(金) 10:00~13:00
こあさろん@岡崎

◆3月29日(月・祝) 10:00~17:00
レンタルスペース「なないろ」@幸田町
(愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前82-1)

詳細はこちら

 

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:3月18日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

 

◆4月20日、「みつかる つながる ひろがる文化祭」
まなゆい・ひみこ歌留多セッションで出店します!

10:00~15:30 @名古屋市公会堂
セッション予約、詳細はこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 


「名付け」メールレクチャー リニューアル!

名前が持つ力で「なりたい自分」「目指す志事」を手に入れる!
そのための言霊の働きが分かる無料メール講座です

登録はこちらからどうぞ↓

お名前  
メールアドレス

詳しくはこちらをお読みください

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「に」

★“に”ほんじん(日本人)でよかったなーー!!
と思うこと、思ったことは何ですか?

 

 

 

Comments

comments