逃げる、逃げない

  • 逃げる、逃げない はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

 

先日、久しぶりにヒーリングの施術を受けに、師匠のところへいきました。

 

 

先生とは、たいていヒーリングの施術をしてもらいながらいろいろ話をします。

 

この間はわたしが始めた英語教室のことを伝え、「こんなふうにやっていこうと思ってます」みたいな話をしました。

 

 

その時、先生からもらったことばは

 

 

「目の前の人たちから逃げないで」

 

 

でした。

 

 

 

ヒーリングの師匠のところで学び始めたのは、わたしが英語を教える仕事をしようと決心した頃。

 

 

わりと短期間で勤め先を変えたり、いろんなことに手を出し(!?)たりしているのを見て、先生も「こらえ性がない」と思っていたのかもしれません。

 

 

でも、個人的な印象だけでものを言う人ではないので、何かを感じてそういうことばをわたしに言ったのでしょう。

 

 

わたしが短期間で職場を変わっていたのは、いろいろな 英語を教える現場を見、経験するために敢えてしていたこと。

 

 

でも正直に言えば、「逃げ」の気持ちが全くなかったわけではありません。

 

だから「逃げないで」ということばが、がちょっと刺さったのですけど^^;

 

 

とはいえ、100%逃げない人生なんてないと思います。

 

逃げなきゃ命が危なくなる場面だってあるだろうし、そこまでいかなくても、逃げなかったことでほかの物事のタイミングを逸する、チャンスを逃すこともあるかもしれない。

 

 

思うんですが、絶対に逃げちゃいけないことはその場で逃げてみても、それと向かい合い、克服するまでは何度も降りかかってくるのではないでしょうか

 

わたしは「逃げる」ことを屁理屈で肯定するつもりもないし、「逃げない」ことを必要以上に素晴らしいと褒めるつもりもありません。

 

 

 

 

何かについて心を決めることは、100%プラスの気持ちでいける訳ではないので。

 

どの思いを優先させて、どう動くか

 

 

それをきちんと見つめて、決めればいいと思います。

 

 

よろしければクリックお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆留学ブログ、こちらで書いてます◆
Over40のニュージーランド留学雑記

 

 

 

 

 

Comments

comments

  • 2015 08.10
  • 逃げる、逃げない はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

「ことだま力」で、あなたの

・悩み、問題を解決できます!

・夢が叶いやすくなります!

・生き方が変わります!

そんな「ことだま力」の使い方、知りたくありませんか?

ことだまメソッド「まなゆい」を取り入れた
ことだま力ワークショップ、セッション やってます。

 

~自分を解放する!
ことだまワークショップ~

◆5月13日(土) 10:00~15:00
岡崎市 こあサロン

詳細はこちらでどうぞ

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ