いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

 

先日、久しぶりにヒーリングの施術を受けに、師匠のところへいきました。

 

 

先生とは、たいていヒーリングの施術をしてもらいながらいろいろ話をします。

 

この間はわたしが始めた英語教室のことを伝え、「こんなふうにやっていこうと思ってます」みたいな話をしました。

 

 

その時、先生からもらったことばは

 

 

「目の前の人たちから逃げないで」

 

 

でした。

 

 

 

ヒーリングの師匠のところで学び始めたのは、わたしが英語を教える仕事をしようと決心した頃。

 

 

わりと短期間で勤め先を変えたり、いろんなことに手を出し(!?)たりしているのを見て、先生も「こらえ性がない」と思っていたのかもしれません。

 

 

でも、個人的な印象だけでものを言う人ではないので、何かを感じてそういうことばをわたしに言ったのでしょう。

 

 

わたしが短期間で職場を変わっていたのは、いろいろな 英語を教える現場を見、経験するために敢えてしていたこと。

 

 

でも正直に言えば、「逃げ」の気持ちが全くなかったわけではありません。

 

だから「逃げないで」ということばが、がちょっと刺さったのですけど^^;

 

 

とはいえ、100%逃げない人生なんてないと思います。

 

逃げなきゃ命が危なくなる場面だってあるだろうし、そこまでいかなくても、逃げなかったことでほかの物事のタイミングを逸する、チャンスを逃すこともあるかもしれない。

 

 

思うんですが、絶対に逃げちゃいけないことはその場で逃げてみても、それと向かい合い、克服するまでは何度も降りかかってくるのではないでしょうか

 

わたしは「逃げる」ことを屁理屈で肯定するつもりもないし、「逃げない」ことを必要以上に素晴らしいと褒めるつもりもありません。

 

 

 

 

何かについて心を決めることは、100%プラスの気持ちでいける訳ではないので。

 

どの思いを優先させて、どう動くか

 

 

それをきちんと見つめて、決めればいいと思います。

 

 

よろしければクリックお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆留学ブログ、こちらで書いてます◆
Over40のニュージーランド留学雑記

 

 

 

 

 

Comments

comments