【今日のことば】「た」

★自分の身体と“た”いわ(対話)したら、どんな声が聞こえましたか?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年8月11日のものです。

***********************

なんだか8月というのはわたしにとって自分を見つめる時期のようなので、今回もまた内観するお話。

 

わたしはときどき、自分の気になるところにセルフヒーリングをしながら“内臓の声”を聞きます。

今まで手術をしたこともあるし、健康診断をするとけっこうひっかかるところがあるのですよ^^;。

 

パニ鬱になってからとくに「病は気から」というか、生き方考え方や性格が病と結びつく
ということを意識するようになりました。

 

おのころ心平さんが本やブログなどで伝えている、「ココロとカラダは結びついている」というのにも共感して、

体調が気になる時は内臓の声に耳を澄ますようになりました。

 

これが、おのころさんのブログです。

ココロとカラダの交差点

 

お友だちであるカイロの先生、川村じゃんさんもそういう話をしてくれます。

じゃんさんはこんな人。

 

ヒーリングしながら自分の内臓に「お疲れ様」「大事にしなくてごめんね」「いつもありがとう」などと声をかけます。

そうすると、なんか“内臓の気持ち”が聞こえてくるように感じる時があるんですよ。

「疲れた」とか「寂しい」とか「不安だな」とか。

 

ま、体調が気になる時なので、あんまりプラスの声は聞こえませんな(苦笑)。

 

でもそうやっていると、自分がどんな思いにとらわれているか分かります。

たまに、思いもよらない感情が浮かび上がることも。

で、「ほぉ~」と思いながら、また内臓に声をかける。

 

内臓と対話していて、意外な経験や感情がシンクロして、パカッ! と自分のブロックが外れたこともあります。

 

なかなか面白いですよ。

 

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments