いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

リアルタイムな内容のブログは久しぶりですね。

今月はリアルの投稿をお休みしてるんですが、
まなゆい創始者・たまちゃん
(小玉泰子さん)の講座を受けてきたので、
せっかくですからそのお話を。

今回のベーシック受講は、インストラクター
コース受講希望の人は事前にたまちゃん
のベーシックを受けてください、
ということだったので、鎌倉へ受けに行って
きたのでした。

鎌倉山の、閑静な住宅街の中にある隠れ家レストランを
借り切っての、1日講座。

おいしいランチとデザート、おやつも
いっぱいほおばりながら(笑)、和気あいあいと
した講座となりました。

 

まなゆいのベーシックって、1度受けれ
ば自分のお仕事に取り入れることが
できるんです。

でも何度もベーシックを受ける人もいます

かくいう私も、ベーシック受講は4回目

たまちゃんの講座も昨年夏に続いて
2回目の受講です。

まなゆいの講座って、同じベーシック
と名乗るものであっても、そのたびごと
に得られるものが違うんですよね

インストラクターさんによって、講座の
カラーが変わる面白さもあります。

まなゆいの使い方が進化していってて、
いろんな事例が増えている、ということも
あります。

でも一番大きいのは、一緒に参加した
人たちとのつながりができることかな。

何かしら共通項がある人、共感できる
ところが大きい人たちが集まるんですよね。

これが面白い。

今回はインストラクターコースを目指す人が
多かったのもありますが、同じような過程を
通ってきた人だったり、同じような未来の
ビジョンを持ている人だったり。

「そうそう、私もおんなじ!」って
うなずき合う関係になれることが多いんです。

今後、インストラクターコースの仲間として
一緒にやっていくのも楽しみですね。

もうねー、まなゆいの講座やイベントに
出ると、初めてあった人でもすごく親しみ
やすい。

インストラクターと受講生、という区分け
すら無いです(笑)。

やっぱり、一緒になって自分の殻を抜いて、
素を見せ合うと、自然とそうなっちゃい
ますよね。

 

さて、今回私が講座で持って帰りたいと
思っていたことは、「与える」
キーワードでした。

まなゆいはもちろん、ことだまの叡智を知り、
学ぶなかで、私が本当に得たい、越えたいと
想ったものはとりあえす叶って、
今はとっても満たされています☆彡

なので、私が与える与える側としてのあり方、
形といったものを見ていきたいと思っ
ていました。

 

でも結局、まずやるべきこと、という
か意識することは

あまりガツガツ動かないで、今は楽しく
怠けること(笑)。

その中で新しいアイデアが浮かんで
くるだろう、ということ。

 

もう一つは、ダーリンとの新しい暮らしに
ついて、二人でビジョンを作ること。

私だけのイメージじゃなくて、ダーリンが
望むイメージも一緒に照らし合わせて、
二人で作りあげていく、ということ。

 

なんかね、私はダーリンと一緒にみんなに
与えていけるものを作りたいんだなあ、
と思いました。

私一人がまなゆいや、ことだまの教えを
伝えるだけじゃなくてね。

パートナーと二人で幸せになる、っていえる
人たちを増やしたいんだなあ(*´ω`*)

 

そんなことをできる理想の物件を見つけて
いる自分たちを、受け入れ 認め ゆるし
愛しています。(^_-)-☆

私は、自分たちがそうしている姿が
よーーく見えています!

 

たまちゃんのベーシック講座は、
どなたでも受けられます。

その他、各地で公認インストラクターさんが
ベーシック講座を開いているので
興味のある方はこちらで確認してみて下さい。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

【今日のことば】「な」

★あなたの“な”かま(仲間)は、どんな人たちがいますか?
よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments