いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私はというと、1日の午後から突然熱を
出してしまいました。

39度近い熱と、胃腸の不快感、首筋の
リンパの痛み。

「またインフルエンザか!?」と思って
(1月にかかったのですが、型が違うと
1シーズン2回もあり得るそうです)
翌日病院へ行って検査してもらいましたが、
幸いにして陰性でした。

熱も3日には下がったんですが、その後が
キツカッタ……(/ω\)

首筋や脚のリンパ、背中がずっと痛くて
体も重く、動くのがしんどくてたまらない。

平熱なので起きてはいましたし、高熱の時の
ように頭が働かないということでは
なかったんですが、パソコンを開いても
物を書く気力が起きず。

なので、ただダラダラと本を読んでいました。

あとは食欲が全くなくて。

お腹は空いた感覚はあるのに食べる気が
しない、というのが5日ほど続きました。

 

実は、2週間ほど前も結構な熱(38.5度は
いったかな)を出したんですが
何でこうも発熱が続くんだろう?
というの含め、体調不良の間に何度か
「まなゆい」をしました。

 

2週間前の熱が出た時にも「なんで熱
出たんだろう?」って、まなゆいして
みたんです。

そしたら、「休みたい」という言葉が
出てきました。

でも、ちゃんと休まなかったんですよね~
(^-^;。

翌日用事があったから、微熱を押して
出かけちゃったし。

それが今回にきたのかもしれません。

熱が下がったのに、何でこんなにしんどい
のが続くんだろう??? と思って
まなゆいもしたんですが、

ホントに動くのがしんどい状況を作らないと
休まない、と私の意識の奥深くが思った
ようです。

おまけにいつも家にこもってると、
時間があればパソコン開いてブログ書いたり
メルマガ書いたりし出してしまうので、
それもあんまり休んだ感覚にはなれない
ですからね。

 

今回は、パソコンいじる気力も見事に
削がれたという……(苦笑)

でも、最近なかなか時間が取れなかった
読書をする気力はあったという……(笑)

うまくでき過ぎです。

 

ホントにね、ちょっと具合よくなったら
書いておきたいレポートなんかも
あったんです。

でもまなゆいしたら、

「とにかく休息」
「徹底的にサボれ」
「病気の中からネタ探しもしなくていい
(笑:でも結局やってる)」
「先送りすることを学ぶ」
「焦るな」

という言葉ばかり出てきました。

 

私は昔から「夏休みの宿題を夏休み前に
終わらせる(笑)」タイプ。

フリーライターを始めた時も、締め切りが
先であっても手元に仕事を溜めておくのが
できなくて、さっさと済ませてしまう
タチでした。

おまけにいつも“仕事のネタに使えそうな
物事”にアンテナを張っていて。

今でもそのノリで自分の仕事をこなして
います。

仕事だけじゃないかあ(^▽^;)

今回の発熱は、そのやり方“だけ”で進めてると、

しんどくなるよ~、という
「お知らせ」だったのかもしれません。

 

でもね、「なんで熱下がったのに、こんなに
身体が痛いのが続くの~?」とまなゆい
したら「熱がでたらこういうもんだ」という
返事も返ってきましたからね(笑)。

高熱が1日でひいたのが、逆に早すぎた
のかあ、とも思っています。

 

とはいえ、金曜には本当に「もうこの痛さ
から解放されたい、もう十分。
もうしっかり休んだからもういいです」
という言葉がまなゆいしても出てきたので、
次の日には身体がスッキリ軽くなってい
る自分を想像して「自分を生きるまなゆい」
をしました。

そしたら案の定、翌朝は今までの痛み
や重みが取れて、ウソのように身体が
スッキリ!!!

たまたま体調のタイミングがあっただけ、
と思われるかもしれませんが、
「治る!」という宣言が効いたところも
あると、私は思っています。

 

でも、自分の体調を自分に問いかけて
みるためにも、まなゆいって本当に
使えるんです。

しんどい時、痛い時、あなたのカラダ
は本当はどうしてほしいのか。

ちゃんと返事が返ってきますから。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「ら

★自分のか“ら”だ(身体)と対話してますか

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments