逆転! 幸せ語 「ろ・・・労」の巻

  • 逆転! 幸せ語 「ろ・・・労」の巻 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

「ろ」の付く言葉を探してて、どうしても
「苦労」というイメージに
繋がってしまいました。

で、そもそも「労」の意味はどうなんだ、
と思って改めて辞書で調べると、

苦労、努力、骨折り

という意味が一番にきています。

やっぱ、ちょっと「大変」なニュアンスが
ついてまわるんですね。

だから、なんだな~(-_-;)。

 

日本人って、苦労や努力、骨を折って
何かをすることを“美徳”だと
思うことが多いですよね。

「若い時の苦労は買ってもしろ」

なんてことわざもあるくらいです。

 

でもこういう「労」って、下手すると
余計な「力」がかかっちゃってる気がします。

その文字の中に「力」を持っているだけ
あるからなあ(*_*;

苦労とか努力と思ってものごとを
やっていると、そのうち苦しくなって
きてしまいます。

違う言い方をすると、ただ「やるべき」
「やらなければいけない」という思いで
やってると、それは「苦労」や「努力」
として、重くのしかかってくる。

要らんエネルギーがかかってくるんですね。

 

でも、もしあなたがそれを本当に好きで
やっているなら、どんなに大変で
手がかかるようなこと、難しそうなことでも、
それをやり進めるのに苦しさは
湧いてこないはず。

たとえ、はたから見て「大変そうだあ、
苦労してるなあ、努力してるなあ」と
思われてても、あなた自身はやりがいを
感じて案外楽しくやっている、
なんてことあるでしょ?

それは、あなたにとって「苦労」や
「努力」をもってやっていることには
ならないわけです。

 

辞書にある「労」の意味には

精を尽くして働く

というものもあります。

その時その時、心を込め、魂のままに
ものごとを行う。

本来はココ、なんでしょうな。

 

それを積み重ねていき、もう一つの
「労」の意味としてある

経験を積んでそのことに巧みであること。
 熟練。

の域に達する。

これがこれからの「労」の意味。

 

重っ苦しい「努力」「苦労」的な意味は、
もう手放しましょう~(^^♪

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

 

【今日のことば】「ろ」

★あなたにとって「ろ」からイメージする
不幸せ語は何ですか?
それは本当に「不幸せ語」ですか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments

  • 2017 05.19
  • 逆転! 幸せ語 「ろ・・・労」の巻 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

「ことだま力」で、あなたの

・悩み、問題を解決できます!

・夢が叶いやすくなります!

・生き方が変わります!

そんな「ことだま力」の使い方、知りたくありませんか?

ことだまメソッド「まなゆい」を取り入れた
ことだま力ワークショップ、セッション やってます。

 

~自分を解放する!
ことだまワークショップ~

◆5月13日(土) 10:00~15:00
岡崎市 こあサロン

詳細はこちらでどうぞ

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ