いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。
久しぶりにヒーラー友達とがっつりおしゃべりをしました。

彼女はわたしとまったく違うタイプで、昔のわたしだったら

たぶん一緒にはいないと思う(苦笑)くらい、感性も性格も違う。

でもある時から、ヒーラーの活動やら何やら、一緒にやるようになりました。

 

今はそれぞれの方向で動くことが多いですが、それでもときどき一緒に会ったり、

話をしたり、セミナーに出たりします。

 

微妙にいい具合の距離感でつながっている感じ。

 

 

その彼女に言われました。

 

「今日はまるで草木に向かって自分を内観している時のような感覚だった」 って。

 

わたしゃ、植物か!?(笑)

 

いや、でも彼女にとって、そういうふうに自分自身を見つめることができるのは、

たいてい自然に向かっている時だそうで。 人間と話している時はあまりそういう感覚にはならないんだとか。

 

 

反射鏡か、プリズムみたいなものか?

 

と聞いたら、あまりに言い得て妙だったらしく、かなりウケてました(^_^)

 

これも二人で美術館にいて、ちょっと異次元的な鉄のオブジェを見た後だったからかもしれません。

 

 

でもね、実はだいぶ前から、自分は『媒介者』『コミュニケーター』

だというのを自覚して人と接しています。

 

わたしを通すことで、相手がいろんな物事やことばを違った角度からとらえ、

見えなかった部分に気づけるように“調整”する。

 

もしくは伝わりやすいように“翻訳”する。

 

相手の良さが発揮できるようにとか、より気づきが得られるようにとかするために、

誰と、または何と合わさればいいかを考え、マッチングする。

 

 

わたしがライターとして仕事をしている時も、教える仕事をしている時も、意識は「そこ」へ行きます。

 

そして、『媒介者』『コミュニケーター』としての最たるものが「ことば師」なんですね。今は。

 

 

わたしが「ことば師」として、あなたの人生を変えるお手伝いをするプログラム、準備中です。
◆いつも「いいね」やコメントをありがとうございます◆

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

 

横レスも大歓迎!
よろしければクリックお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆留学ブログ、こちらで書いてます◆
Over40のニュージーランド留学雑記

◆英語教室のブログです◆
こあ-Koa- Language の教室ブログ JO外語学院HS & お茶会英会話

Comments

comments