【今日のことば】「は」

★目の前の人はあなたの“は”んしゃきょう(反射鏡)です。
あなたはそこに自分のどんな面を見ましたか?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年8月17日のものです。

***********************

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

昨日はいつもいろんなワークをする仲間と1日みっちり

楽しみました。

 

午前は「アチ―バス」というカードゲームに興じ、午後は

カイロプラクティックとヒーリング、エネルギーワーク。

 

 

そんな中で、昨日はあるメンバーの大自己開示タイムになって

いきました。

 

Aさんは初めてこのコラボワークに参加した人。

いろんなセッションを受けて、身体が感じた反応からたどって

いったり、発することばからたどっていったりしていたら、

Aさんが今抱えている大きな“こと”についてどんどん

話し始めたのです。

 

本当だったらそうそう口にはできないようなことですが、

とてもすっきりとした表情で話してくれました。

 

Aさん的には、その話を一番聞かせたい人に話せるかどうかが、

いま最大のポイント。

 

 

そして、Aさんの話を聞いていたほかのメンバーも、自分が

抱える同じような事例を、自分の心に問うことになりました

(たぶん:苦笑)。

 

だって、目の前に現れることは、絶対自分の中にもあること

ですから。

 

 

わたしの場合は自分の親との関係や親に対する想い。

 

そして元相方とのことを久しぶりに思い返しました。

 

 

「ありがとう」が言えたのは、離婚して何年も経ってから。
でも「ごめんなさい」はきちっと伝えてなかったかも・_・;

 

今思うと、自分のことばっかりで、まるで相手の気持ちを考えて

あげられてなかったのがよく分かるんですけどね…。

 

もう会うことも、連絡を取ることもほとんどないので、

どこで何をしているのかも分からないのですが。

 

誰かが自分のことを語り出すと、それはあなたのココロの

うちをあぶり出すことにもつながります。

 

ということで、このお話を最後まで読んで下さったあなた。

今度はあなたが自分の想いを吐き出す時ではないですか?

だって、この投稿はあなたのココロを目の前に映し出した“鏡”

だから。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments