いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

先月の9日に引っ越しをし、英語講師以外の
仕事をほとんどせずに、
6月は新居と実家の整理に集中して
いました。

実はダーリンが、引っ越し直後にちょっと
大変なことがありまして。

私もそちらのお世話にもあたっていたので、
ずーーっと気が張ってたんでしょうね。

発疹ができたり手にしびれが出たりして、
身体にガタがきてしまいました(;´Д`)。

ホントにね~~~
いつもやらかしちゃうんですが、
何に対しても頑張り過ぎちゃうんです。

「今日はこのくらいでやめとこう」ができない。

いつまでも段ボールだらけの部屋にいるのも
落ち着かないからって、早く空間を
整えたい! とばかりに、時間があれば
毎日日用品やら収納用具やらの買い出し。

かなーーりガツガツ動いてました。

それでストレスためて体調壊してちゃ、
元も子もないですね(苦笑)。

今はだいぶ荷物も整理して、こうやって
新しい仕事部屋でブログを書く時間も
できるようになりました。

でも、「部屋を完全に整えないと
気が休まらない」と“決める”のも、
結局自分の意識次第なワケで

新居がどんな状態であれ、
「ここが、ココロ安らぐ私とダーリンの
住処」としっかり決めれば、
もっと早いうちからラックスできたのかも
しれません。

 

そのへんは不思議なもので、実家の方は
“私の住む場所”という感覚が、
なぜかあっという間に抜けてしまいました。

実は引っ越し初日から寝る場所も新居に
移そうとは、あまり考えてませんでした。

大きな家具は持っていかないので、業者を
頼まずにちまちま折を見て荷物を運ぼうと
思ってたので、メインの荷物も1日で
運べるとは思ってなかったんですね。

でも、私とダーリンの軽自動車で2回ほど
往復して、ほぼ完了してしまったんです(^-^;
(新居は実家から車で30~40分)。

だから、初日から新居で寝るようにも
したんだけど、そのせいか、実家にいても
今まで抱いていたような“私の居場所”的な
感覚が、その日からなくなってしまったんです。

なのに、新居の方もイマイチ
落ち着かなくて…という感じだったから、
よけいにストレスだったのかな?

まだまだ買い揃えなきゃいけない家具や
日用品などもありますが、ここで地に
足つけて、“2人の暮らしを作る場”と
しっかり決めていきますね。

「すべては意識によって作られる」のです
から(^_-)-☆

 

もっと環境が整ってきたら、「ことだま力
ワークショップ」も幸田でやれるように
したいと思います。

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、無料で行います!

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「か」

★あなたが今いる“か”んきょう(環境)、
居心地はどうですか?
 

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments