いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

いつの間にか、引っ越ししてもう1カ月
経ってました(^-^;

まだイマイチ整ってないところもあります
けど、そこは少しずつです。

それにしても! ブログ再開します、と
言っておきながら数日でアップが途切れて
しまいました。

というのも、先週木曜の夜から体調を崩して
大変だったのです。

だいたいはこんな感じでFacebookに書いたんですけど

38℃まで熱出すのは、今年もう4回目。

おまけに扁桃腺炎(医者に行ってないの
で自己判断ですが…)から中耳炎なんて
(´;ω;`)

今日やっと平熱に戻り、こうやって起きて
パソコンに向かえるようにはなりましたが、
まだ身体が重い…。

首のリンパは晴が残ってるし、中耳炎の方の
耳は、耳垂だれがしてきてます(-_-;)

正直、今回はちょっとしんどかったですね…。

私はよほど熱が出ても病院にほとんど
行かないんですが、今回は行っといた方が
良かったかな…と思ったり。

ま、それも今さら(^-^;なんですけどね。

そんなことよりも、熱や痛みで苦しい時も、
ふと我に返って「まなゆい」したり、
階層視をして「この経験のプラス面は
何だろう?」と思ったりしていました。

言霊学的にみると、「全ての現象は自分の
意識が作り出している」と言います。

中耳炎の痛みに悶えながら、「痛みも意識を
変えれば無くなるのか?」とふと思った時、
ただ感情的、主観的に「痛い痛い(大泣)」と
うなりながらのたうち回ってると、
痛み自体も感情的に襲って来るんだな…
という感覚がありました。

実際、痛みを客観的に捉えようとすると、
痛み自体もちょっと落ち着いた気が
しました。

面白いです~。

痛み止めを飲んだおかげもありますが、
その後は比較的落ち着いて眠ることもでき、
その後ひどい痛みは出ていません。

(クリニックの先生に「夜また痛くなるよ」
と言われたけど、大丈夫でした(^_^)v)

 

あとはね、やっぱり「この熱は何故
出たのか」「今年はなんでこんなに何度も
熱を出すのか」というのを、「まなゆい」で
何度か自分に聞いてみました。

引っ越ししてからいろいろ頑張りすぎて、
精神が休まってなかったのはあるけど、
一番自分の心と身体に響いた言葉は

「休養」でした。

「休む」でも「休息」でもなく、「休養」。

ちゃんと休んで、気力・体力を養う。

そのために、気持ちもしっかりゆるめて
休ませる。

これがどうも欠けていたようです。

だって、「休養」の言葉が浮かんだ瞬間、
精神的に張り詰めたものが緩んだ気が
したから。

「言霊」ってすごくって、今の自分に一番
ピッタリの物事(意志)が浮かんでそれを
意識すると、その場で一瞬にして結果が
出ます。

だから、私の精神的な緊張もすでに
「休養」できたも同然! ですが、
もう無理はしません。

やっぱりね~「○○があるから、いつまでに
元気にならないと!」と思いながら
休んでいては、本当に緩めることは
難しいですね。

昨日「休養」が浮かんでからは、ホント
身体もしっかり「休もう!」モードになれた
気がします。

やっぱり、こういう時はホント、ガチで
ココロとカラダから学ばされますね(^^ゞ。

今日はやっと平熱に戻りましたが
病み上がりなんで、ゆるゆる過ごします~。

皆さまもお気をつけくださいませ。

 

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「ひ」
★今のあなたの心と身体に、本当に
“ひ”び く(響く)ことだまは
何でしょう?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments