いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。
先週金曜日に「中耳炎になった理由
を自分に聞いてみよう」て書きましたが、
「コレかな!」という答えは、
こんな感じでした。

まずは、私の大好きなおのころ心平さんが
“中耳炎のココロ”をどう言っているか
チェック。
「耳の症状は、自分の内面と向き合うチャンス」

そして、耳は腎臓と繋がっているんだ
そうです。

私は腎臓がどうも弱いんですよね。

最近はだいぶ元気になってきたようですが
(ふだん腎臓さんに話しかけている
感覚からねw)、腎臓は心配や不安、
恐怖に影響をされるということで、
そのへんも絡めて「まなゆい」してみました。
1人まなゆいでブツブツ言ってると、
左耳が詰まっているおかげで自分の声が
いつも以上に響いて聞こえます。

ひすいさんだったかな? 一人まなゆい
する時は耳をふさいでやると自分の声だけが
頭の中に反響するので、自分の世界に
入りやすいよ、と言ってましたが、
まさにそんな感じ。

それでハッ! と思ったんですが、
やっぱりこれって
「集中して自分の声を聞きなさい」って
ことなんだな~。


じゃあ、自分は何と言ってるのか、
さらに「まなゆい」してみました。

そしたら

ちゃんと休みたい
身体が元気になっても、休むときは
ちゃんと休みたい
立ち寄り温泉にでも行ってリフレッシュ
したい(笑)

というのが出てきました。
フリーランスって、自分で時間をやりくり
しながら仕事ができるのが強みです。

でも私は、時間ができると「今のうち
に頑張っておこう!」ってすぐガツガツ
動いちゃう。

ダーリンとの2人暮らしを始めて、
家事や家の中の整理もそんな感じで
めいっぱい動いてたからね(^-^;

だから、最近はまず

それは今やらなきゃいけないことか?
それはホントに今やりたいことか?

と自分に聞いてます。

以前も「まなゆい」してた時に“サボる”と
いうキーワードが出てきたんだけど、
うまくサボること、大事だな~と、
改めて思いました。
あと、耳の症状が表すものって
「聞きたくない」っていうメッセージが
あると言います。

それに関しては、今思い当たるのが
なかったんですよね。

口うるさく言ってくる両親とは離れた
わけだし。

でも、土曜日に福太郎セミナーをやった時に
そういう話をしてたら、福太郎さんの
奥さんのひろりんが

「それ、離れて解決、じゃなくて
ちゃんと感謝を伝えた?」

と言われてしまいました。

そうかあ、こちらは口うるさくて
うっとうしいと思ってても、向こう
は私を気にして言ってくれてるんだもんね。

福太郎セミナーの最中に、エネルギー調整を
してくれる「みやびちゃん」に
施術をしてもらったんだけど、
みやびちゃんの見立ては
「意識が空間とずれている
(だったっけかな?)。空間に感謝してね」
ということでした。

確かに、引っ越し先の部屋の空間には、
最初はどうしてもよそよそしさ
を感じちゃいますからね。

最近はだいぶ馴染んできましたが、
もっと今住んでる場所の空間に寄り添って
みようと思います。

土曜日はそんなことを話ながらエネルギー
調整をしてもらったので、耳の圧迫感が
少しずつ取れてきました。

溜まっている膿も排泄がスピードアップ
してきた感じで、今はかなり楽です。

ありがたいな~(*^^*)
そうやって聞いた、ココロとカラダの声、
忘れないようにしないとね(苦笑)。

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「み」

★あなたの“み”み(耳)に飛び込んでくる
音、声に意識を向けてみましょう。

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments