いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

このシリーズも、むちゃくちゃ久しぶりですな~(^^ゞ
さて、今日は「反対」という
“不幸せ語”を、
“幸せ語”に変えていきましょう♪


例えば夢を叶えるために何かを新しいことを
しようとする時、反対されたらあなたは
どうしますか?

反抗心がムクムク湧いてきて、
余計に頑張っちゃう?

それとも「やっぱり無理かな…」って
諦めちゃう?
反対されると大抵の人はザワザワ
しますよね?

怒り、悲しみ、諦め、
いろんなネガティブ感情が
湧いてきてしまうと思います。
でも、その人はなぜ反対したんでしょう?

あなたを信頼してないから…、ではないと
思います。

反対したのが近しい人なら、失敗して
あなたが傷つくのはかわいそうだと
思っているのかもしれません。
いつも一緒にいる友人が反対するなら、
それはあなたが変わっていってしまうのを
寂しく思っている、置いてけぼりを
食っているような心境になっているのかも
しれません。
でもこういう人たちが、いわゆる
「ドリームキラー」なんですよね。

何かをしようとする時に、立ちはだかる
(苦笑)。
こういう人たちをどうかわすか。

まずは↑のように、その人たちがなぜ
そう反対するのか、その裏にある理由を
考えてみましょう

そして、「反対するのは心配してくれてる
からなんだね、ありがとう(^-^)」とでも
言っておきましょう。
そして、自分の思いのままに進めば
いいんです。

 

ドリームキラーの人たちは、それも
一つの”愛情””親切心”と思って、
反対するんですから、その愛情や親切心は
受け止めてあげましょう。

そうすればザワザワ感も減る、
というものです。
そして、あなたは軽やかに進んでいけば
いいんです。

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「は」

★あなたにとって「は」からイメージする
不幸せ語は何ですか?
 
それは本当に「不幸せ語」ですか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

 

Comments

comments