いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

先日のブログで、インストラクター合宿の
後に仲間を羨ましいと思うモヤモヤ感に
気づいたことを書きました

実は、その思いを合宿後のレポートでも
書いて、インストラクターコースの
Facebookグループに投稿しました。

そっちはもっと具体的に「〇ちゃんの
こういうところを羨ましいと思った」
感じに書いたんだけど、

仲間内からいっぱい反響をもらいました。
お世辞で言うならともかく、ふつう、
面と向かって「あなたのことが羨ましい」
なんて、マジでそういう気持ちを表すこと
なんてそうそうやらないですよね。

でも、まなゆいで繋がって、自分を
さらけ出し合っている仲間には、
そういうことも安心して平気で言えちゃう。

お互いの深い信頼感のおかげもあります。

photo by まなゆいフォトグラファーゆうこりん(東 優子) 

 

ま、まなゆいでいろんな面を見つけると、
客観視して自分を見てることもあり、

こういうふうにブログでも、臆面なく
披露しちゃえるようになりましたね。

 
そもそも私、「羨ましい」という言葉が
嫌いでした。

なんかね、羨ましがってる人って、
「いいなー」と言うだけ、思ってるだけで、
自分がそうなろうと行動しない人のように
思ってたから。
人って「羨ましい」というような、
何か相手に対してモヤモヤザワザワ
する感情が湧く時は、そこに
「自分もそうなりたい」という思いが
隠れてて、それは自分もそうなれる
潜在的な要素を持ってる、
ってことなんだそうです。

だから、それを知ってれば「羨ましい」と
思うこともあながち悪いことではないな、
と思うようになりました。

それが、未来の自分の可能性だとしたら、
羨ましがるのも楽しいかも~♪
それと、この「羨ましい」という
モヤモヤ感を「まなゆい」していって、
もっと細かく見ていったら、どんどん
いろんな面に対する、自分の本心が
見えてきました。

最近はそれが、エゴ丸出しだったり、
陰だったり、ブラックだったりするほど、
なんだか面白くってね~(≧▽≦)。

物語だって、悪役がいるからこそ
面白くなるじゃないですか。

自分自身の中も、そういうものなのかなぁ(^^♪

と、思っております。

そうやって、客観的に見てると、自分の
エゴや陰な部分、ブラックな部分に、
自分自身が振り回されにくくなります。

そうすると、変な我慢することも
なくなるから、むちゃくちゃ生きるのが
楽ですね♪
この感覚を知ることができたのは、
「まなゆい」と言霊学のおかげです♪

ことだまって、ホント、すごいねー!!

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、初回無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆2回目以降は、1時間5000縁となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「う」

あなたが“う”らやましいと思うのは
どんなこと? どんな人?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments