いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。
昨日に引き続き、土曜日に参加したロゴシスト協会の勉強会からの
シェアです。

勉強会の中で「客観視ワーク」というのをやったんです。

ま、「まなゆい」と同様、言霊の学びの中も、まず客観視ありき
なのでね。
自分を客観視する時の感覚とか、そこからの気づきとかを、
お隣に座った人とシェアしました。

私のお隣の方、けっこう“霊媒体質”だそうで(;^_^A、
子どもの頃から瞑想して自分を整えたりしてきたんだそうです。
で、客観視することについて、その人が言ってた言葉が
「なるほど~!」だったんですよね。

それは、

感情はツールだ

ということ。

 

私たちは、今この世でさまざまな体験を味わうために
生まれてきたワケです。

そこに、言ってみれば“色を添える”のが感情なんですよね。

それは、嬉しいとか幸せとかいうポジティブ感情だけでは
ありません。

悲しみ、怒り、痛み、絶望、なんていうネガティブ感情も同じです。

だって、感情って自分が物事に反応して、自分で起こしている
ものでしょ?
そうやって考えると、感情と自分が一緒になって、
感情に振り回されることがホントに少なくなります。

自分が感情を使いこなしている、くらいの意識でいれば
いいんじゃないかな。

 
ま、でも常にそうやって意識していることは大変なので、
自分に向かって一度「まなゆい」の宣言として、
言い聞かせておくといいでしょう。
私は、感情は自分で使いこなせるツールであることを
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

という感じで。

で、ザワっとかモヤっとかしたら、まなゆい。

そうすると自分を客観視する意識が、さらに身に付きやすく
なると思います。
ザワっとかモヤっとかする感情を持つのは、
悪いことではないんです。

抑えつける必要はないんだけど、
その感情に引きずられたり、振り回される必要もない。

だから、さっさとその感情と向かい合って、
サクッと手放す方が楽な生き方になります。

これ、どこにも我慢は必要ないんだよね。

それも楽チンな理由です。

 

さあ、今日から自分の感情を、好きに使える道具に
しちゃいましょう♪

 

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、初回無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆2回目以降は、1時間5000縁となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「つ」

★あなたがモヤモヤ、ザワザワとなった感情を
鎮めるために使う“ツ”ールは?

 

Comments

comments