いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

「まなゆい」をする時もそうなんですが、
私が学んでいた「言霊学」でも、
感情を見ることを、まずやります。

 

その「言霊学」を学ぶ仲間が、こんなことを
言ってました。

感情はツールだ

と。

 

私たちは、今この世でさまざまな体験を味わうために
生まれてきたワケです。

そこに、言ってみれば“色を添える”のが感情なんですよね。

それは、嬉しいとか幸せとかいうポジティブ感情だけでは
ありません。

悲しみ、怒り、痛み、絶望、なんていうネガティブ感情も同じです。

だって感情って、自分が物事に反応して、自分で起こしている
ものでしょ?
そうやって考えると、感情と自分が一緒になって、
感情に振り回されることがホントに少なくなります。

自分が感情を使いこなしている、くらいの意識でいれば
いいんじゃないかな。

ま、でも常にそうやって意識していることは大変なので、
自分に向かって一度「まなゆい」の宣言として、
言い聞かせておくといいでしょう。

私は、感情は自分で使いこなせるツールであることを
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています

という感じで。

で、ザワっとかモヤっとかしたら、まなゆい。

そうすると自分を客観視する意識が、さらに身に付きやすく
なると思います。

ザワっとかモヤっとかする感情を持つのは、
悪いことではないんです。

抑えつける必要はないんだけど、
その感情に引きずられたり、振り回される必要もない。

だから、さっさとその感情と向かい合って、
サクッと手放す方が楽な生き方になります。

これをしていると、どこにも我慢は必要ないんだよね。

それも楽チンな理由です。

 

さあ、今日から自分の感情を、好きに使える道具に
しちゃいましょう♪

 

+++++++++++++++++++++++++

ゆるゆルーム かいほう日

まなゆいについて聞きたい! 体験したい!
ことだまってそもそも何?
宇宙の法則、意識の話を聞きたい、etc
聞いて、おしゃべりしてってください(出入り自由)

◆日時&場所
7月20日(土)   10:00〜17:00
ゆるゆルーム@こあ幸田
(愛知県額田郡幸田町)
※住所の詳細はお申込みの方にお知らせします
詳細はこちらから

 

まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを
有効に使い、“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

◆日時&場所
7月21日(日)10:00~17:00
レンタルスペース なないろ (愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前)
※住所の詳細は、お申し込みの方に直接お伝えします
詳細はこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「つ」

★あなたは、自分と向き合うための
“ツ”ールを持っていますか?

Comments

comments