いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

「まなゆい」ってどんなものなんだろう?
やるとどんな感じになるんだろう?

というふうに、「まなゆい」がイマイチよく
分からない……という方、多いかもしれません。

 

ということで、今日は「まなゆい」セッションを
受けた方の声を紹介したいと思います。

これは「2人まなゆい」というセッションの
感想ですが、「まなゆい」を体験するには
セッションから入るのが一番わかりやすいかと
思います。

「まなゆいさん(セッションを受ける方)」は
「私は〇〇〇と思った自分を受けいれ、
認め、ゆるし、愛しています」という形で
「〇〇〇」に湧いてきた思い、感じていること、
今考えていることなどを入れて
口に出して言っていきます。

そして「おうえんさん(セッションをする側)」は
「そう思った●●さんを、受けいれ、認め、
ゆるし、愛しています」
と言っていきます。

この繰り返し。
たったそれだけです。

でも、ビックリするようなココロの変化が
あるんですよね。

それを体験した方々の声です↓

 

◆すごくあたたかくて、つつみこまれる感じのセッションで
安心できました。
ここにいてもいいんだって感じでした(^^)
言葉にすることで整理されて、自分のことが分かってきました。
もっと深く、まなゆいを学んでいきたいです
(N・Mさん)


嫌われたくなくて、いつも人に合わせてしまう。

でも、人と一緒にいても溶け込めなくて、孤独感を感じてしまう。

思っていることがうまく言葉に出せないのがもどかしい。

そんなふうにおっしゃっていましたが、
どんな人とつながっていきたいですか? と聞いたら
「やさしく包み込んでくれる人と、絆をつくる」
という答えが出てきました(*^^*)

 

◆やはり自分一人でブツブツ言っているのと、
やっていただくのとでは違うなと思いました。
話しの幅が広がるし、尚且つ最後の方は深く掘り下げ
ていく感じでした。
自分でも驚くような「え!私こんな事思ってたの?」と
思う事がでてきました。

自分を生きるまなゆいで
もっとブラックな部分を出して行こうと思った。
どんだけ自分はいい人に見られたいんやと…気づかされました。
今は最後に出てきた自分に生きるまなゆいを毎日唱えることが、
自分でそれを少しずつ認めていく作業なのかと思っています。
(M・Tさん)


「まなゆい」をご存じで、公式サイトの動画を見たり、
メルマガでやり方を知って、ご自分でやられていた方です。

「いい人に見られたい」という思いがあり、「なんでそんなに
いい人に見られたいんだろう?」という疑問が出、

「ブラック面も出して“良い加減”になっている」という宣言に
なりました。

 

◆「まなゆいって何だろう?」

ふと目にしたブログ記事に興味が湧いて、受けてみようと
思いました。
まなゆいのやり方が書かれた資料を手元に始まりの時間を
待っていますと、佐藤さんからお電話がかかってきて、
元気なお声の方だなあという印象を受けました。

私は子供の頃から自分のことを
「思っていることを言わないで飲み込んで溜め込んでしまう
タイプ」と思ってきました。
「もういいや、わかってくれなくてもいいや、どうせわかって
もらえないからいいや」と言葉に出す前から簡単に諦めること、
拗ねること、向き合わないことが当たり前になっていたのでした。

大人になっても長い間、そうでした。

自分で自分のことを好きになれない
どうせ自分は弱くてダメな人間にしか思えない
悲劇のヒロイン面をする
承認欲求が強くてそんな自分が嫌になる
などなど

人は怖いものだから、社会は怖いものだからと多くのことから
逃げてきたように感じます。
イメージ先行で判断し、いろんなものから自分を遠ざけてきた、
それで、自分の身を心を守ってきた。

寂しい時に寂しいと言わず、悔しい時に悔しいと言わず、
悲しい時に悲しいと言わず、みたいな。
そんな人として普通の喜怒哀楽を表現することさえも、
自分には許されないもの、と思ってきました。

「自分にも許していないんだもの!他人がそれをやるなんて
絶対許せない!」と頭がガチガチになっていました。

この歳になって(笑)ようやく、自分がどれだけ狭い世界で
生きてきて、自分で自分を不利にしてきたかを痛感する毎日です。

今回、まなゆいを受けさせていただき、そういう自分を受け入れる
ひとつのツールを与えていただいた感覚でした。

まなゆいさん、おうえんさん
どちらも私であり、どちらかだけが私ではないこと
を教えていただきました。
まだまだ、受け入れられない自分との戦いですが(笑)
どんな思いが出てきても、自己嫌悪したり、自己否定するのでは
なく、自己受容する方向で生きていこうと思います。
(M・Kさん)


いろいろコンプレックスがあり、それが払しょくできないのを
悩んでいましたが、セッションを始めて10分ぐらいで
「それをブログで情報発信することで、他人に元気を与える」
という、素晴しい言葉が出てきました。

あまりに早く終わってしまったので(笑)、もう一つ、ある不安を
まなゆいしたんですが、これは一見全く関係ないような
人間関係の問題がスッキリしたことで、不安も消えて
しまったんです。

私も「おうえんさん」をしてて、「おおおーー! ちょっと
びっくり( ゚Д゚)」という感じでした。

 

こんなこともあるのが、まなゆいの醍醐味でもあります。

 

まなゆいセッションは随時受け付けています。
徹底的に自分の思いを癒し、本当の自分の声を
聴くため、1カ月フォローをする
連続セッションもやっています。
詳細はこちら

 

セッション体験だけでなく、「まなゆい」のやり方や
理論を知りたい方は、「ベーシックコース(1日講座)」
を行っています。

 

まずはサクッと「まなゆい」の話を聞いて、体験も
ちょっとできるといいな~、という方は
「ゆるゆルームかいほう日」で、お話ししましょう(^_-)-☆

 

+++++++++++++++++++++++++

ゆるゆルーム かいほう日

まなゆいについて聞きたい! 体験したい!
ことだまってそもそも何?
宇宙の法則、意識の話を聞きたい、etc
聞いて、おしゃべりしてってください(出入り自由)

◆日時&場所
7月20日(土)   10:00〜17:00
ゆるゆルーム@こあ幸田
(愛知県額田郡幸田町)
※住所の詳細はお申込みの方にお知らせします
詳細はこちらから

 

まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを
有効に使い、“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

◆日時&場所
7月21日(日)10:00~17:00
レンタルスペース なないろ (愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前)
※住所の詳細は、お申し込みの方に直接お伝えします
詳細はこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

 

今日のことば 「も」

自分の“も”のの見方、とらえ方が変わった瞬間って、
どんな感じですか?

 

 

Comments

comments