いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

この土日と、まなゆいインストラクターコースの合宿がありました。

今回が5回目、研修としては実質最後の合宿です。

ワンデー講座を開催し、そのレポートやセッションのレポートなど
必要課題を11月初旬の期日までに提出すれば、来週の1~3期
インストラクター合同合宿の時に認定証がもらえる、
ということだったんですが

無事、研修生の9人全員が揃って認定証をもらえることに
なりました!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今回の合宿はいつもの和歌山・ゆの里と違い、大阪・勝尾寺
宿坊で。

 

ここは紅葉の名所・さらに西国巡りのお寺で、観光客もたくさ
ん来てました。

そうそう、ここも「ゆの里」に続き、空海さんに
ゆかりのあるお寺
ということで、
このお寺で合宿することになったのも、意味があるんですね。

 

今回の合宿はいつも以上にイベント盛りだくさんでした。

1日目は勝尾寺の庭をお散歩しながらまなゆいして、これまで
出してきた「存在のまなゆい」「世界観のまなゆい」の集大成
まなゆい宣言を作りました。

思えば、これまでのインストラクターコースの期間というのは、
この2つのまなゆいを落とし込む、からだに染み込ませるのが
第一の目的だったのかも、と思います。

“まなゆい人の体現者”であるのが、まなゆいの公認
インストラクター。

そのための“自分つくり”の期間だったんですね。

 

今回は、大阪ひすい塾のOB・まさや君が大活躍(!?)。

夜のグループワークで、出てきた言葉を筆文字で書こう!
ということになってたんですが、まさや君と同じひすい塾生で
筆文字の先生をしているりみちゃんから、落款の
プレゼントが!!!!

これ押すだけで、どんな文字を書いててもサマになります(笑)。

その後、1期・2期インストラクターさんも交えてzoomで
ミーティング。

高知でひすいこたろうさんとまなゆいイベントをしている
1期のイントラ・ともちゃんとみさきちゃん、仕事で
フランス出張中の2期イントラ・マサさんなどが加わり、
なんとも“ワールドワイド(笑)”なミーティングに。

まなゆいのイントラさんて、ホントフットワークの軽い人が
多いので、全国各地、世界のどこまでもサクッと行って
しまいますね(^_-)-☆

翌日はあべのハルカスに行き、日本で一番高いところで
まなゆいを叫ぶ(笑)。

 

 

実際は展望台の一角で丸くなり、声を潜めてまなゆい

宣言したんですが、みんなで応援のフレーズを口にした時、
サァー!と光が差しこんできてびっくり!!
天からのすごい祝福と応援をいただいた気分です。

 

そして、午後は今回のメインイベント!? ふぐ料理のお店での
ワークと打ち上げフグパーティ!

このフグのお店のオーナー、古田真一さんがおおさかひすい塾の
人で、まさやくんが今回の段取りをしてくれたのです。

一言さんお断りで、要人がいらっしゃるようなお店。

真ちゃんが生まれ育った古民家を改装して作ったお店は、
本物の“居心地の良さ”を感じる、素晴らしい空間でした。


調度品は、お家の蔵に眠っていたモノ。
ランプは手作りだそうです

 

この真ちゃんも、本当に素晴しい人。

むっちゃ嬉しそうに、楽しそうに
フグを焼いてくれます(≧▽≦)

 

保険のセールス日本一! なんですが、セールストーク
一切無しにここまで来たそうです。

ま、それだけじゃなくて、波乱万丈の人生経験を持つ人でも
あるので、お話がとにかく興味深い!!

ワークの最後に30分のお話会をしてもらったんですが、
身を乗り出して聞いてしまいました。

 

で、夜はふぐ尽くしでおいしい笑顔いっぱいのひととき。


んなにおいしそうな写真ばっかりアップして、すいませ~ん(;^ω^)

 

とにかく、贅沢三昧の合宿でした。

でも見方を変えれば、私たちこれくらいの“豊かさ”を
受け取っていいくらいになってるんだよね。

今回は「豊かさを受け取るレッスン」だったんだなー、きっと。

 

そう、まなゆいは本当に「豊か」になれるツールなんですよ。

さあ、来週もまなゆい合宿!

今度は広島・仙酔島、でまなゆい大好きな人たちが集まる
2日間になりま~す(*´▽`*)/

 

まなゆい公式HP
http://www.manayui.com

全国のイベント情報はこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/schedule

まなゆいポストカードなどは、こちらのMANAYUI-SHOPから購入できます。
http://manayui.theshop.jp

まなゆいくらぶのコンテンツやお申し込みはこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/club

 

+++++++++++++++++++++++

【今日のことば】「ゆ」

★あなたは、本当の自分にふさわしい
“ゆ”たかさ(豊かさ)を、ちゃんと受け取ってますか?

 

Comments

comments