いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

昨日のまなゆい合宿の話前後しちゃいますが、
先週の金曜日に言霊の学びをする「ロゴシスト」の仲間の
呼びかけで、名古屋で言霊の学びの会が開かれました。

名付けて
「ナカマビト中部あそび会」。

「ロゴシスト」の人だけでなく、『和の成功法則』を読んで、
言霊に興味を持ったような方々も参加できる会です。

第1回目は、小笠原孝次先生の著作を出版する時に書き起こしを
やっている、ロゴシストの山田哲也さん(通称ビリーさん)が、
小笠原先生の著作言霊百神の解説をしてくれました。

解説と言っても、ものすご~~く厚い本で、読み始めても
最後まで行き着くのが大変なため(^-^;、


こういう本です。327ページ
あるそうで…

途中で挫折した人や、躊躇してなかなか手が出せない人向け……
という感じなのかな。

私はスタッフしてたので、残念ながら話を聞いていられなかった
んですが(^-^;

以前、仲間内だけでお話会をしてくれた時、
ホント勉強になりました。

カンタンに言えば、「古事記には言霊の奥義が隠されている。
その奥義とはなんぞや」という話です。

…が、これだけじゃ分からんか(^-^;

『言霊百神』は大変なので、もうちょっと
分かりやすい本でしたら、『龍宮の乙姫と浦島太郎』が
オススメです。

こんな感じの本ですね。

 

ほかにも、弾丸トークが人気の“お祓い芸人”、染川瀬乙さんの
2時間に及ぶ講義もあり、大盛況でした。

こういう話って、頭で理解して聞こうと思うと
“ついていく”のはけっこう大変です(^-^;。

でも、ナマの場に来て、情報のシャワーを浴びれば、
必ずその叡智は受け取っているはず。

他では聞けないレアな話がいっぱいでした。

 

中部地区では初の試みの集いでしたが、満員御礼。

皆熱心に「うん、うん」と激しく頷きながら聞いている様子に、
染川さんもノリノリで話していました(^^♪

ロゴシスト協会の方以外も気軽に参加できる会なのですが、
実は今回、私自身がほかの人たちにお知らせするという意識
があんまり入ってませんでした。
(最近、まなゆいの方だけで意識が埋まっている…かも(^-^;)

でも、今回来てくださった方たちが本当に楽しそうに話を
聞いていて、大満足されていたのを見て、
これはどんどんお知らせしなければもったいない! と思いました。

以前参加した京都の「ロゴフェス」などもそうですし、
まなゆいの講座や合宿、その他いろんな自己啓発、スピリチュアル的な
イベントや講座などもすべて当てはまると思うんですが、

自分の心を解放する、自分と向き合う、自己を成長させる、
意識進化する、というような学びの場は、
それを行うことで“場の浄化”につながるんですよね、きっと。

ロゴシスト関連の集いはまず「祓い・鎮魂」というのをやるので、
もっとダイレクトに場を整えるエネルギーが動くと思います。

こうやって集っていくことで、日本の“丹田”中部を整えて
いくのに貢献できればと思います。

 

次回は12月開催予定。

詳細が決まったらお知らせしたいと思います。

言霊に興味のある方、オススメです~

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、初回無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆2回目以降は、1時間5000縁となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「ま」

★あなたの、最近の“ま”なび(学び)は、
どんなことでしたか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments