いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

ぶっちゃけますが、私はお金に対してなかなか頑固なブロック
持っていました。

今までそれほどお金に困ったことはないんですが、ここのところ
お金を“しみったれた使い方(大汗)”ばかりしてました。

いや、これは語弊があるな…

使う時は景気よく使うんですけどね、
とくに高額セミナーとかは(;^_^A。

でも、モノを買うことと遊ぶことに関しては、どうも
気持ちよくお金を使えてませんでした。

それはなぜかというと、「自分は稼げていない」と思ってたから。

使う分にふさわしいだけの収入がない、と思ってたんです。

 

でも、これからまなゆいのインストラクターとして講座を開いたり、
まなゆいを取り入れたオリジナルのプログラムを作って
いこうとしているところで、一度ここで自分の収支をきちんと
クリアにしてみることにしました。

なにしろ、6月にダーリンと暮らし始めてから、これまでと
お金の使い方が変ったのにも関わらず、全然収支を
チェックしてなかったので(;^_^A

たまちゃにまなゆいセッションをやってもらった時に
「11月はお金の身辺整理とこれからの事業計画を作る!」という
宣言をしたので、今月はコツコツと溜まっていた帳簿付けを
していたのでした。

そして、全体を見通したら……

意外と収入があったんですよね、自分(笑)。

「ああ~、ちゃんとそれなりに稼げてるんだー」

と思ったら、なんかホッとしました(笑)。

これもある意味、自己評価がちゃんとできてるかどうか
ってことだったのかな…?

 

自分はこれくらいは稼げる! と、思えているかどうか…
まあ、収入源がいくつかあって、それぞれの額がそれほど
大きくないし、毎回定額のお金が入ってくるわけじゃないから、
“収入に対する自己評価”が低かったんですよね。

でも、全部合計してみたら、思ってた以上にありました。

ま、収支はトントンなんですが、もっと赤字で、もっと貯金を
切り崩してると思ってたんで…。

でもなんかね、これでなぜかお金に対する思いがグッ
と変わった気がします。

これまでけっこう買い物する時はチマチマ使ってたり
してたんですが、
ホント、気持ちよくお金を払えるようになった、というか。

お金をかけるべきところに、ケチケチせず気持ちよ
く払っていける気がします。

こういう気持ちって、大事だと思うんですよね。

お金って、よく「使った分だけ入ってくる」とか
言うじゃないですか。

これも、「あ~~~、お金がどんどん減っていく…(-_-;)」と
思いながら使ってても入ってこないんじゃないかな。

今までの私は、そういうことをやってたんで(苦笑)

ちょっとこれからお金使うのが楽しみです。

とはいえ、不要な浪費はしないようにしたいと思いますが。

(でも、浪費もある程度は必要なところもあるんだよね、たぶん)

 

こんなこと言っておきながら、実は私、自分は金運が良いと
思ってます(笑)。

まだ大きく稼ぐまでこの運を発動させてはいないですけど(大笑)

そうそう「自分は金運が良い」という言葉も、たまちゃんとの
セッションで出てきた言葉なんですけど、
それをもっと実感して、お金のブロックを外すためにも、
「まなゆい金運ノート」というのをつけてます。

その効果もあっての、このブロック解放なのかな?

これからが楽しみだわ~~~

本気で金運発動するよ~!!

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、初回無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆2回目以降は、1時間5000縁となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「か」

★お“か”ね(金)さんと、仲良くできてますか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

 

Comments

comments