いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

昨日、レプラさん「波動カラーセッション」
受けました。

ふつう「カラー診断」というのは、
いろんな色を自分自身にあててみて、
顔色がどう見えるかとか、そんな感じで
選んでいくと思います
(すいません、その手のカラー診断を
きちんと受けたことがないので…)。

でも、レプラさんの波動カラーは、
“見た目”で似合う色を見つけていくんじゃ
ないんです。

「色の波動と自分の波動が合うかどうか」で、
本当に自分に合う色、というか、自分を守り、
力をくれる色を見つけていくんです。

レプラさんが上手いこと言ってたんですが、

「波動カラーを身につけて、自分にバリアを
張る」んだそう。

そうすると、例えば軸が定まりやすい、
他人の影響を受けにくい、疲れににくい、
人当たりが良くなる…などの影響が
出てくるんだとか。

確かに、服の色は常に身につけているもの
だから、よく考えれば自分に影響してくる
ことだって少なからずあるはず。

でもそれが、視覚的なことだでなく、
波動という形でも私たちに影響を与えて
いるんですね。

すごいな~!

色なんて身近すぎて思い至らなかったですが、
逆に考えれば、色を使えば一番簡単に自分を
整えたり自分を変えたりすることができる
ってことです。

 

さて、今回はグループセッション
だったんですが、まずはみんなが
「ゴールド系」か「シルバー系」か
みてもらいました。

ゴールド系の人は本質が女性的、
シルバー系は男性的な人。

最初はいろんな素材のゴールド、シルバーの
ものを身につけて見比べてみたんですが
、面白いことにその色を肌の上に乗せると、
肌の色自体が変わってきます。

血行が変わるんだよね~。ビックリ。


こんなふうにゴールドとシルバーの色を比べていきます

その後、Oリングテストでどちらの色が
合うかを診ていくんですが、この時、
診断してもらう人は目を閉じて、
色が見えないようにしています。

そこが面白い。

私の場合、合わない色の方が手に乗ると、
手が冷たくなりました。

(最近の私は、こういうものが異様に反応
出やすいです^^)

そして、私の診断の結果は、なんと
ゴールド(驚)

これまで私、シルバーやプラチナの
アクセサリーの方が断然に好きだし、
似合うと思ってました。

最近ゴールドもイケるようにはなったん
だけど、ここまで露骨に違いが出るとは
思わなかった~!!

ゴールドタイプ、シルバータイプの人の
特徴を見てみると、明らかに「今の私」は
シルバータイプの特徴が全面に出てるん
ですけどね(^-^;

レプラさん曰く、私みたいな人は、
父親の影響が大きいんだそう。

…はい、おっしゃる通りです(;^_^A

良くも悪くも、父の言動にものすごく
ザワザワさせられますから。

 

ここからさらに、8つのカラーグループ
(それぞれにプリンセスの名前がつい
ています♪)で、どれに当てはまるかを
みていきます。

これも、各グループの色に手を乗せて、
目をつぶってOリングテストでみていきます。

その過程がまた興味深くて。

人それぞれ、各色のグループに対する
反応の仕方で、その人がどんな生き方をして
きたかも垣間見えてしまいます。

私の“潜在意識”が選んだのは
「眠れる森のオーロラ姫」カラー。

“デイドリーマー”“お母さん”タイプです。

でも、“顕在意識”は反応していたのは
「赤ずきん」の“お父さん”カラー。

青、緑、紫…、強い色が多いですね

実際よく身につけている色を振り返って
みると、「オーロラ姫」カラーもけっこう
あるけど、「赤ずきん」カラーを選ぶことが
圧倒的に多かったです。

でも、例えば黒色は私にとって
“エネルギーを奪う”色だそうで…

(でも、実は最近あんまり黒を着なく
なりましたね。なんか強すぎてさ…)

 

しかしホントに、最近つくづく気づくことが
多いんですが、私は父をすごく
意識してたんですね。

認められたいとか、父みたいに
「口ばっかりの人になりたくない」とか。

父に対する「負けないぞ」的な思いも
あったと思います。

でも、それももう卒業の時期なんだなーーーー。

 

“夢見る夢子さん”的なオーロラ姫タイプ
ですが、傾向をみるとけっこう
当てはまるんだな(^-^;

客観視が得意だし、相手の気持ちをまず
聞いて自分がどうするか決めるので、
「はっきりしない」ととられること
もあります
(これ、最近ダーリンに言われるんだよ…)

「テキパキ行動するのが苦手」というところ
はあまりないですが、そうやらなくて
いい時はけっこうマッタリやってるかも…。

「自分の喜ぶこと、楽しませることが
わからない」というのは、最近はこの傾向
強いかもしれません(大汗)

適職として「ゴーストライター」と
言われたのは、「まんまじゃん!!!」と
思ってしまいた。

表舞台に立たないで裏で仕切る
「プロデューサー」「影ボス」タイプ
なんです。

これ、以前やっててもらった「門鑑定」
結果(私は月官門です)とも、むちゃくちゃ
当てはまりますね。

 

私はだいぶ本当の自分の傾向は把握
できるようになってきたので、
より自由に、楽に生きていけるように
自分に合ったカラーを身につけていくと
いいんだよね。

で、同じ「オーロラ姫」タイプでも、
人によってまた似合う色の傾向は変わって
きます。

私は紫、黄色、オレンジ、オリーブグリーン、
インクブルー。

なるほどね~~~、すごく納得です。

とはいえ、私が一番よく着る紺が“違う色”
だったというのは、ワードローブ
を変えていく必要がありそう(;^_^A

 

でも、まずは自分の色のワンピースで
もGetしたいなー(^_-)-☆

と思った自分を、受けいれ、認め、ゆるし、
愛しています。(笑)

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、初回無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆2回目以降は、1時間5000縁となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「い」

★自分が喜ぶ“い”ろ(色)を知っていますか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments