新プログラム始まります!

  • 新プログラム始まります! はコメントを受け付けていません。

この記事は4分で読めます

いつもありがとうございます。「幸せのことば師」、佐藤 文香(ふみか)です。

このところサラッとお伝えしていましたが、あなたの人生を変えるプログラム、
いよいよスタートします。

 

Facebookの秘密のグループです。

 

題して

~◆~ことばから自分を変える  
「ことばコーチング」コミュニティ~◆~  

 

あなたはふだん家族や職場の人、友人、周りの人などにどんなことばを言っていますか?

 

 

「どうして分かってくれないの」  
「なんでできないの」  
「そんなの無理」  
  

なんて、口にしてませんか?

「あっ、言ってる!(・_・;)」と気づいたあなた、実はこんな想いを抱えていませんか?

  

・パートナーや恋人とすぐケンカになってしまう  
・親やお姑さんとしっくりいかない 
・子どもが言うことをきいてくれない  
・気になる人がいるんだけど、アプローチできない  
・会社の人間関係に悩んでいる  
・仕事がいまいち繁盛しない  
・新しいことを始めたいんだけど、勇気が出ない  

などなど……

 

あなたの抱えている問題は、
あなたがいつも使っていることばのせいかもしれません。 

 

えっ!? と思ったあなた、もう一つビックリしてくださいね(笑)


使っている言葉を変えると、
あなたの頭の中にある考え、想い、そしてあなたの性格も変わっていくんです。 

 

 

それはなぜか?

よく「運気を上げたいならプラスのことばを使いましょう」とか、
「1日1000回以上『ありがとう』を言いましょう」なんていいますよね。

これにはちゃんと理由があります。

 

たとえあなたが大して前向きな気分でなくても、感謝の気持ちがなかったとしても、
プラスのことばを使い続けたり「ありがとう」を言い続けたりしていると、脳はその理由を
探し出そうとします

すると、今までは気づかなかったようなプラスの物事が見えるようになってくるんです。

 

周りの人のいいところ、あなた自身のいいところに気づけるようになれば、
考え方だっていい方へ変わってきます。

 

逆を考えれば、マイナスのことばを使い続けていたらどうなるか、分かりますよね?

そんなふうにはなりたくないですよね~~(^_-)

 

 

サックリと説明しましたが(詳しくは改めてコミュの中でお話しします)、
この脳の働きを利用して

 

『自分のことばを変えていって、目指す自分になる!』  

 

のが、「ことばコーチング」コミュニティの目的です。

 

 

*  *  *  *  *

ここで、わたしが「ことばコーチング」をやりたいと思った理由をお伝えしたいと思います。

 

わたしはもともと小心者で、自分にまるで自信がありませんでした

しっかり者のリーダータイプ、一匹狼でなんでも一人で自由にやっていくタイプに
見えるのですが^^;、小さい頃はけっこう周りの友だちからどう思われているかを
いつも気にしていました


自分に対する評価が低い
ので、やりたいことがあっても「わたしには無理かも」
と思ってなかなか踏み出せなかったり。

 

そんな自分を変えたいと思い、大学ではさまざまなことにチャレンジし、
自分に自信が持てるようになっていきました。

就職して新聞記者や雑誌編集者としてバリバリ仕事をし、結婚もし、
やりたいことも自由にチャレンジできるようになってきたところで、襲ってきた

 

手術が必要な病気だったのですが、大変だったのはその病気自体よりも、
治療薬の副作用でパニック障害と鬱になったこと、そして離婚でした。

 

漠然とした緊張感や不安をいつも抱えているなかで、自分への自信もまた
しぼんでしまったのです。

それでも、いつまでも病気への不安や将来への不安の中で生きていたくない!
とさまざまな民間療法やセッションなどを試しました。

 

「ことばを変える」のもその一つ。

 

家族に使うことばを意識的に変えていって、ある時じんわりと
感謝の気持ちや幸せを感じるようになりました。

マイナスにとらえがちなことも、「プラスのことばにするなら?」と思うことで、
一瞬にして考え方が変わるのも何度か経験しました。

 

 

自分のことばを変え、それを発してきて、いろんなことに気づき、
変わってこれたのは、実はわたし自身なのです。 

 

 

わたしが客観的に自分をとらえ、自分のことばをスムーズに変えられたのは、
わたしがもともと記者やライターといった「ことばを操る仕事」をしていたから
ともいえます。

取材をして相手を客観的、総体的にとらえる。
記事を読む人に合わせて、取材した内容をどのような切り口で読ませるか。
どんな表現を使って書いていくか。

 

これをやるのがわたしのクセになっているのです(笑)。

そしてこのクセ(特技!?)が、あなたが「なりたい自分になる」ためのお役に立つ、
と思ったのです。

 

 

*  *  *  *  *

自分が使っている言葉を変えるのは、誰にでもできることです。

 

「でも、そんなに自分を客観的に見れないし…」
「どんなことばに変えていったらいいかわからないし…」

 

と思う方もいるでしょう。

 

それを解決するのが、コミュニティとしての活動です。

 

コミュニティ内では提案したワークに各自取り組んでいただくのが主になります。

ワークの経過や結果、効果的な取り組み方、感想などをコミュ内でどんどん
投稿していってくださいね。

アウトプットした意見をシェアすることは、あなた自身が前進する力になるだけでなく、
周りの人の力にもなるのです。

「こんなことしてみたらどう?」というアイデアもどんどん歓迎!

目標に向かって、みんなで成長していくコミュニティなのです。

 

 

なので、これらのことを【主体的に行える方】だけが、
「ことばコーチング」コミュに参加していただけます。 

 

 

活動の中では、希望者を対象にグループワークや個別コーチング(いずれも有料)も
行っていきます。
早く結果を出したい!、 確実に結果を出したい!、という方、どうぞお楽しみに!

 

 

◆「ことばコーチング」コミュニティで活動していくと、こんなあなたになれます 
・家族、職場の人、友だちなど、周りの人との関係が良くなる 
・心から付き合える人仲間が増える  
・恋愛がうまくいく  
・ビジネスで成功する  
・やりたいことにチャレンジできる  
  などなど。

 

 

「参加したい!」と思った方、私のFacebookのタイムラインからメッセージを下さい。

https://www.facebook.com/bunka835

 

順次コミュニティへの招待を送らせていただきます。

ご質問などありましたら、お気軽にメッセージ下さい(^_-)。

 

これを、「なりたいあなたになる」第一歩にしてくださいね♪

IMG_2417

Comments

comments

  • 2015 09.01
  • 新プログラム始まります! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

「ことだま力」で、あなたの

・悩み、問題を解決できます!

・夢が叶いやすくなります!

・生き方が変わります!

そんな「ことだま力」の使い方、知りたくありませんか?

ことだまメソッド「まなゆい」を取り入れた
ことだま力ワークショップ、セッション やってます。

 

~自分を解放する!
ことだまワークショップ~

◆5月13日(土) 10:00~15:00
岡崎市 こあサロン

詳細はこちらでどうぞ

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ