いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

あけましておめでとうございます!!
2018年も、「幸せのことば師」をよろしくお願いします。

今年1年は、毎日ブログを書く! と決めました。

いつもブログを書いてアップするのに1時間以上はかかるので
(^-^;(いつも長々書いちゃうんでね~)、いかにうまく時間を
作り出して書き続けるか、というのがポイントかな~。

ということで、ここでまなゆいで宣言しておきます!

私は2018年、日々ブログを書く時間をうまく作り出して、
毎日ブログをアップし、たくさんの人のココロを開くきっかけに
なっていることを、受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

さて、年末年始には「新年の目標」とか、「新しい年は何をするか?」
など、抱負を掲げますよね?

 

よく私のイベントやセッションに来てくれるS君。

年末にまなゆいセッションを受けに来てくれた時に、

「周りの人が『来年はこうする!』って宣言してるのを見て、
「自分はそう言えるものがないな~、って思って…」
言っていたんですが、

まなゆいしてたら「これをする、あれをする……」というのが
いっぱい出てきた挙句、

「でもこれ、『来年』て感じじゃないな…」って言ったんです。

それはなぜか、まなゆいしてみると、

「来年」て決める必要はなくて、できることは今すぐにでも
動き出せばいいんじゃん。それに、希望や目標に向けてもう
始めてることもあるし。

ということだったんですね。
大きなことを始めようとする時、縁起を担ぐとか、
勢いをつけるために、区切りのいい日から始めようと
することは多いと思います。

新年も、その良い“きっかけ”にはなります。

でも、「やろう!」と気持ちが乗ったら、すぐその時に
始めちゃったって全然OK!

「思い立ったが吉日」なんですよね。

 

それに、大きいことを掲げる必要もなくて、あなたが心に描いた
大きな夢や目標のための動きをいきなり始めなくても、
目の前にあるものからとにかく丁寧に心を向けてこなしていけば
いい。

それがどこかで、思いもよらない形で、結ばれるかもしれません。

 

だからね、「カッコいい目標」を掲げようとしなくてもよくて、
小さなことから思い立った時に始めていきましょう♪

 

~*~まなゆいベーシック講座講座~*~

日本語の持つ素晴らしいエネルギーを、
「まなゆい」で感じて、使いこなしてみてください

◆日時&場所
①1月28日(日) 10:00~17:00
岡崎市東部地域交流センター むらさきかん

②1月30日(火)10:00~17:00
こあさろん@岡崎

◆受講料
24,800縁、再受講の方12,400縁(ほかのイントラさんで受講した方もOKです)
※まなゆいくらぶ会員の方は割引があります。詳しくはお問い合わせください

詳細はこちらでどうぞ

 

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1時間1万縁~のところ

30分2,000縁(+α)で
お試しいただけます。

あなたが、ご自分でセッションの【価値】をお決めください。

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
オンライン(zoom、Skype)でもOK!

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想をご記入ください。
※オンラインセッションの場合は、後日メールまたはメッセージでお送りください。

◆以前 佐藤のセッションを受けていただいたことのある方も、お受けいただけます。

◆通常セッション(1時間 1万縁)も受付中!

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

【今日のことば】「か」

★2018年の“が”んじつ(元日)は、何から始めましたか?

 

Comments

comments