いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

明日は新月。

今月は、新暦と旧暦の7月の日にちが
ぴったり合っていたんですよね。

旧暦は、月の満ち欠けに合わせて、
1日から29日を設定しています。

だから、1日が新月、15日が満月となります。

明日の新月は、旧暦9月1日。
なので、今月は1カ月のうちに2回
新月を迎えることになります。

そんな時の月のエネルギーは
特別、ともいえます。

 

よく新月や満月の時はお願い事をするのに良い
と言って願い事リストを書く人も多いと思います。

私も以前は、新月の願い事リストを毎月
書いていました。

でも、最近はやってないなあ^_^;

なぜかというと
「願い事」のやり方に縛られるのはやめよう
と思ったから。

 

以前、私のセッションを受けに来て
くれた方なんですが、
こんなことを言ってました。

新月のアファメーションをしてたんだけど、
「◯月は△座の新月で、××の願いをするといい」
というのに沿って願いを書いてたんだけど、
だんだん書けなくなっちゃった…って。

これって、“やり方”に囚われちゃったパ
ターンですね^_^;。

 

あなたの願い事って、月の動きや
星の動きによって変わるわけでは
ないでしょ?

あなたが一番叶えたいことが
Aという願いだとして。

それはいつも、実現させたいと思って
いるわけですよね?

だったら、いつアファメーションしても
いいと思うんです

たまたま◯座の月のエネルギーが
Aの願いに良いならば、
それを意識をして願いを発すれば
いい、っていうだけじゃないですかね。

例えば、◯座の月のエネルギーが
Bという願いに良いと言われて、

あなたの本当の願いはAなのに、
それを言わないで、
「Bに近い願いも無いことはないから
B’としてアファメーションしようか…」
なんて程度で言ってたら、

Aの願いはもちろん、B’の願いも
叶うはずありません。

それじゃ、あなたの“叶えるエネルギー”
が中途半端過ぎ。

 

あなたの“叶える意志”が本当なら、
どんな月でも、
どんな星の動きでも、
あなたの後押しをしてくれるはず。

それを基準に、月の動きや星の動きの
傾向をうまく利用する。

それが、本来の「願いの叶え方」
なんじゃないかと思います。

 

月の位置、星の位置によってエネルギーの
流れが変わることはあるので、
それによって物事が進みやすいとか
動きにくいとかいうのは、出てくるとは思います。

敏感な人は、無理をしないために、
無駄なエネルギーを使わないために、
月や星の位置に沿って自分の動きを決めるのが
良いことがあるかもしれません。

でも、月や星の動きに囚われるのは、本末転倒

天地の動き云々という“知識”に振り回されて
自分軸が無いまま、上手くいかなかった
というのを、月や星の動きのせいにするのも
違いますからね。

叶うのも、叶わないのも、基本は
「あなたの意志」です。

アファメーションするなら、それを意識して、
願いを書き出しましょうね♪

 

+++++++++++++++++++++++++

ゆるゆルーム かいほう日

まなゆいについて聞きたい! 体験したい!
ことだまってそもそも何?
宇宙の法則、意識の話を聞きたい、etc
聞いて、おしゃべりしてってください(出入り自由)

◆日時&場所
9月17日(火)   10:00〜17:00
ゆるゆルーム@こあ幸田
(愛知県額田郡幸田町)
※住所の詳細はお申込みの方にお知らせします
詳細はこちらから

 

まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを
有効に使い、“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

あなたのご希望に合わせて、日程を調整します。
お気軽にリクエスト下さい
詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自信が無い…言葉で伝えるのが苦手…
本当は何がしたいのか分からない…
と、お悩みのあなたへ

90人以上を導いた!
言葉の力で見方を変え、癒しも得られる手法で
自分の価値を見出し、望む生き方で
収入が得られる

“幸せのことば ライフデザイン”
Facebook非公開コミュニティ
参加リクエストはこちらからどうぞ

 

コミュニティメンバーには
言葉の力を活用して、望む生き方で収入が
得られるようになるヒントになる
【動画】をプレゼント!

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

 

【今日のことば】「つ」

★あなたは“つ”き(月)の動きに
敏感ですか?

 

Comments

comments