IMG_2433

【今日のことば】「ら」

“ラ”ク~♪な気持ちで会える友達、大切な人はいますか?
その人と会うと、あなたはどうなりますか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

この記事は2015年9月7日のものです。

++++++++++++++++++++

 

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香(ふみか)です。

 

先日、わたしの人生のメンターといえる人とごはんを食べに行きました。

彼女とはもう10年以上の付き合いになります。

 

最初はたまたま彼女がわたしをインターネットのSOHOサイトで見つけて、ライターの仕事を依頼してくれたのがきっかけでした。

 

どういうわけかいろんな方面で共感し合って、彼女が手がける仕事にいろいろ関わらせてもらいました。

わたしが英語の先生にシフトしたのも、彼女が立ち上げた塾で働いたのがきっかけ。

仕事だけでなく、パニ鬱&離婚後の不安から立ち直れたのも彼女のおかげです。

 

もう本当に、彼女と出会ってなければいまの私は無いです!!

 

いまは一緒に仕事をする機会が減ってしまってなかなか会えないのですが(彼女がものすごい忙しい人なので^_^;)、月に1回は話をする時間を作っています。

お互いにそれが大事なことになっているんですよね。

 

仕事のこと、プライベートのこと、なかなかほかでは話せないこともお互いけっこうぶっちゃけます(笑)。

彼女もわたしも、他人に愚痴るとか弱音を吐くとかするタイプではないんですが(苦笑)、「この人ならいいか~」と思って話してしまいます。

 

でもこの場合は単なる愚痴とか弱音吐きではありません。

話しながら自分で物事を整理していったりとか、とらえ直そうと思って話しているから。

とにかくぶっちゃけてストレス解消して終わり! 満足! というのでは、相手の時間と労力を奪ってしまうだけ

 

たいていの人のおしゃべりはこのパターンが多いので(苦笑)、わたしはそういう人のために自分の時間を使うのは遠慮したいです^^;。

 

彼女とのおしゃべりは、セラピーやコンサルを受けているようなものですね。

 

彼女にとっても、わたしに話をするといろいろ整理されて落ち着いてくるらしいので、お役に立てて嬉しいです(*^_^*)。

そして、お互いの夢も語る。

 

こういう関係でいられる人、時間は本当に貴重ですね。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments