先日発表(!)した「自分を変える ことばコーチング」コミュニティ、さっそく活動が始まっています。

 

 

 

昨日書いたように、信頼できる人と1対1で話をして自分自身を整理するのは大切なこと。

 

でも、同じ目標や同じ興味・関心を持つ人が何人か集まって、1つのことをいろいろ考えて意見を出していくのって、もっとすごいですよ!

 

 

だって、例えばある問題について2人で話してて、いい解決策が浮かんだとするでしょ?

 

それを3人でやったら、出てくるアイデアはプラス1人分じゃないんですよ!

 

3人の考えがミックスされると、思いもしなかった“化学反応”が起きます。

 

そうすると「なにそれ!? むっちゃイイじゃん!」というのがどんどん出てきたりします。

 

 

 

気が早いかもしれませんが(苦笑)、それをすでにコミュの中で感じています(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

自分自身の問題って、解決するためにいろんな方法を試したりするけど、それって案外「自分『だけ』の力でどうにかしよう」という方法じゃありませんか?

 

解決方法を見つけるために、本を読んだり人に話を聞いたりはするかもしれません。

 

でも、問題の根本自体をアウトプットして誰かの考えとミックスするって、なかなかやる機会がないんじゃないでしょうか。

 

もちろん、自分をさらけ出すのは恥ずかしい、知られたくない、という部分はあると思います。

 

そういうところを今すぐさらけ出す必要はありません。

 

 

でも、出せる範囲のところを誰かに見てもらったり聞いてもらったりするだけでも、ずいぶん変わります。

 

それに、ほかのメンバーがぶっちゃけたことが実は自分とピッタリ合って、自分のことも解決しちゃった! なんてこともあるし。

 

この話、そういえば書きましたね(^_-)

 

『だれかの自己開示はあなたの自己開示』

 

 

 

そんな“化学反応”状態を、いつも作り出せるのがコミュニティの強みなんだな~、と始めてみて改めて思いました。

 

 

 

「自分を変える ことばコーチング」コミュは、承認制の秘密のグループです。

 

「ことばを変えて、なりたい自分になるっ!」ときちんと決めた人だけが入れるようになっていますので、ご安心を。(^_^)

 

 

 

コミュに興味を持った方は、気軽にメッセージを下さいね。

 

 

 

 

++++++++++++++++

 

今日のことば【う】

いまのあなたはこの文字、音から何をイメージしますか?

今日一日をふりかえる“ヒント”、もしくは明日の指針にしてもらえると嬉しいです。

IMG_2467
************************

~◆なりたい自分になる!

「ことばから自分を変える。ことばコーチング」グループ◆~

参加者募集中!!

詳しくはこちら↓
http://koa-kotoba.com/archives/323

 

◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

横レスも大歓迎!

よろしければクリックお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◆留学ブログ、こちらで書いてます◆
Over40のニュージーランド留学雑記

Comments

comments