いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

インフルエンザ、流行ってますね~

私の英語教室の子どもたちも何人かかかってましたが、

今年は大人もインフルになる人が多いような気がします。

Facebookのお友達が、けっこう「インフルになりました~
(/ω\)」と書いてたので。

私は、今年は大丈夫かな。去年やったので(笑)。

私はけっこうインフルエンザになります。

2~3年に1回はやってるかも。

ここ10数年子どもに関わる仕事をしているので
最初の頃は予防接種も打ってましたが、
最近はやりません。

安全性とか、効果を考えるとね(^-^;。

インフルにかかると数日間仕事を休まないといけないので、
支障が出ることもありますが、
まあ、かかったらかかったで、仕方ないしね。

それも「かかる必要があった」からなる訳で。

そうそう、そうなんですよ。

見方を変えれば「納得!」ていう人もいると思いますが、
病気って「なる必要があるからなる」んです。

例えば、もの凄く忙しくて、インフルにかかるくらいしないと
休む理由がつけられない、って状態だと、
インフルにかかったりします。

他の病気も、本当の意味を探っていくと、
身体を休ませるためだったり、自分と向き合う時間を作るため
だったり、身体のある部分をいたわる気づきをもたらすため
だったり。

自分が病気にかかるだけじゃなくて、家族、とくに子どもさん
なんかだと、お母さんと一緒にいる時間を持ちたいから病気になる
ってこともありますね。

 

もう一つ、熱を出すことは“毒出し・浄化”でもあります。

インフルエンザで高熱が出るのは、ウイルスをやっつけるため。

身体が頑張ってくれてる証拠です。

高熱が出せるってことは、それだけ身体がウイルスと戦えるくらい
の元氣がある、っていうことだから。

私なんて以前は免疫力が低くて、逆に高熱出せなかったですから(^-^;。

風邪ひいても微熱で、それがダラダラと続く…っていうのが
しんどかったんです。

今は、すぐ38度くらい上がりますからね。

それだけ元氣ってことです。

身体は微熱でダラダラ…の時のがしんどかったように思いますね。

おのころ心平さんは「熱が出ると、あなたのどこかが進化、
進歩しているかも」とも言ってます。

だから、インフルエンザや風邪も「休め」のサイン
そして「ステップアップ」のサインと思って、
ゆっくり休んでください。

 

薬を使って無理やり熱を下げる必要も、あまりないと思います。

あまりに高熱過ぎて危険な場合は別ですが。

でも、しんどい時は無理しないで、薬を使ってもいいと思います。

私も「薬は悪! 副作用があるし、添加物いっぱいだし(-_-メ)」
と思ってたこともありました。

最近はそれも違うかな~、て思ってます。

薬も、必要以上に嫌って使わないでいると、
苦痛で体力や精神力を削ぐこともあります。

だったら「楽にしてくれてありがとう(*^^*)」と飲んだ方が
いいかもね。

薬を使うのも使わないのも、すべて“塩梅を見て”ですよ。たぶん。

くすりに「まなゆい」するのもいいかもしれません。

「私は、この薬で身体が楽になっていることを
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」
「私が、この薬が安全に効いていることを
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

て、感じでしょうか。

そして、とにかく休む。

 

今、高熱で苦しい皆さま、どうぞ“ご自愛”ください。

そう、まさに“ご自愛”する時ですからね。

+++++++++++++++++++++++++

日本語の持つ素晴らしいエネルギーを、
「まなゆい」で感じて、使いこなしてみてください

~*~まなゆいベーシック講座講座~*~

◆日時&場所
●1月30日(火)10:00~17:00
●2月27日(火)&3月6日(火)10:00~13:00
 ※1日講座の内容を2回に分けて行います
いずれも こあさろん@岡崎
(お申込みの方に、場所の詳細をお知らせします)

●2月24日(土) 10:00~17:00
岡崎市東部地域交流センター むらさきかん

◆受講料

24,800縁、再受講の方12,400縁(ほかのイントラさんで受講した方もOKです)
※まなゆいくらぶ会員の方は割引があります。詳しくはお問い合わせください

詳細はこちら

 

「言霊学」の願望実現ワークと、「まなゆい」を合体!
よりスピーディーに、想いが実現する!?

★あなたの願望・悩みを解決する、ことだま力WS★

◆日時:2月16日(土) 10:00~13:00
◆場所:こあさろん@岡崎(岡崎市六供町)
※参加申し込みをされた方に、詳しい住所をお伝えします。
◆定員:4名
◆受講費:7,000縁
◆申し込み:こちらからお申し込みください。

詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

◆まなゆいCafe
~あなたのココロを癒し、応援するお茶会~

◆日時:3月5日(月) 10時~12時
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:2,000縁(飲み物代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

詳細はこちら

 

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1時間1万縁~のところ

30分2,000縁(+α)で
お試しいただけます。

あなたが、ご自分でセッションの【価値】をお決めください。

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
オンライン(zoom、Skype)でもOK!

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想をご記入ください。
※オンラインセッションの場合は、後日メールまたはメッセージでお送りください。

◆以前 佐藤のセッションを受けていただいたことのある方も、お受けいただけます。

◆通常セッション(1時間 1万縁)も受付中!

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。


【今日のことば】「ね」

★熱が出た時、あなたはどうしますか?
どう思いますか?

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

Comments

comments