いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

「今世女であることを受け入れなさい」
「彼氏getを最優先にしていい」とは
言われても、なかなかそのように思えず、
動けず^_^;

いろんな意味での「自立」を模索して
留学したり、ビジネスの勉強をしたりも
してたのですが、
「ことだま」との出会いも、その中に
ありました。

これまでのお話

 

ことだまにピン! ときたら、繋がり始めた!! 

 

2014年末、2年間勤めた英会話学校を辞め、
翌年正月明けすぐから、ニュージーランドに
3カ月留学。

帰ってきて自宅での英会話教室開講の
準備を始め、7月にオープンしました。

「経済的自立」を目指して、「勤め人」
から再び「個人事業主」になったのですが、
ぶっちゃけ英語教室だけでは経済的自立は
できません。

英語教室の他にも何か自分でビジネスが
できないかと思い、留学前からお金の
ことやビジネスや起業のことなども
勉強していたんですが、その流れで
「和の成功法則」というセミナーが目に
留まりました。

なんとなく興味はそそられて無料動画など
もチラチラ見てたんですが、留学を決めて
いたために1期の受講は見送り。

 

でもその後、留学から帰ってきて
「ことだま」との出会いが加速します。

前回書いた大津のチャネラーさんとの
つながりの流れで、やっちゃんがご縁が
できた岡山の宮司、西江“ゑ竜”さんの
古神道ワークショップというのを
「なごみなサークル」でやっているのですが、

帰国後の8月にワークショップをやった時、
西江さんがしてくれた「ことだま」の話と、
そのエネルギーを込めて作ったという
「ひみこ歌留多」になぜか強く惹かれ
ました。

それが、今でも投稿で写真をアップして
いるひらがなのカードです。

日本語の一音一音には、それぞれ意味が
あって、その語を発するたびに私たちは
そのエネルギーを発している。

そんな話に魅せられたんだと追います、
確か。

 

そして、1年前に気になった
「和の成功法則」セミナーが翌年も
行われることになり、それも言霊の学びで
あることを知って、今度は迷いなく
受講を決意。

2016年の年明けからセミナーが
始まりました。

さらに同じ頃、購読していた
ひすいこたろうさんのメルマガで
「まなゆい」という言葉を目にするように
なります。

ですが「コトダマメソッド」とはいえ、
メルマガで見てるだけでは全然ピン!
ときていませんでした(苦笑)。

ところがある日、かつての気功仲間が
連絡をしてきた時のことです。

「僕さー、野外音楽イベントをやろうと
思うんだけど、文香さん手伝ってよ」

という話だったんですが、
そのインスピレーションが生まれた経緯と、
私のところに連絡しようと思ったわけを
話してくれました。

「『まなゆいお茶会』に出てまなゆいして
みたら、まず文香さんに相談してみようと
出てきたんだよ。まなゆい いいよ~!
文香さんオススメだよ!」 

といって、インストラクターさんの名刺を
くれました。

 

そこで、俄然「まなゆい」に興味が湧いて、
そのインストラクターさんのブログを
見たり、「まなゆい」のホームページを
見たりしてみました。

体験してみたい! でも、近々お茶会の
予定はなさそうだし、私のスケジュール
的にもぴったり合うのは友達が名刺を
くれたインストラクターさんの行う
ワンデー講座だけ。

いきなり結構な値段の1日講座に出るのは
ハードル高くないか!? とも
思ったんですが、1日でも早く体験して
みたい! と思って、安城在住の
インストラクター、みさきちゃん
(田中三咲さん)のベーシック講座を
受けにいったのでした。

 

で、結果、今に至る(笑)です。

「まなゆい」の効果が出る理由が、
「言霊学」で学んでいることと
一致するのが、やればやるほど、どんどん
分かってきました。

 

「ことだまの力って、本当にすごい!」と、
2つの学びで実感しまくりだったのですが、
この頃もう一つ、ある大きな体感を味わう
ことがありました。

後から考えるとこれぞ!ことだまの
「予祝」の力だったんですが、その時は
ただ「面白そう♪」でやってみたんですね。

でも、その後の奇跡のようなダーリンとの
出会いと、パートナーシップの始まりは、
これがきっかけだったと言えます。

 

ある人がFacebookで「エイプリルフールに、
嘘じゃなくて、未来の自分を描いて
投稿してみませんか」という提案をして
いました。

それに乗っかって私も「結婚します!
GWにハワイで挙式します♪」という
投稿をしました(笑)。

これが、その時の投稿。

最後には「エイプリルフールのネタです」
って書いたんだけど、100以上の
「いいね!」ポチとコメントがつき、
中には本気にしたお祝いメッセージも
いっぱいありました。

直メッセージでのお祝いもいっぱい届いて
苦笑。

ネタとわかっても「おめでとう」と
言ってくれる人もたくさんいて、
不思議なことに私自身、それが本当の
ことのように嬉しくなっちゃったんです。 

あの感覚は何と言って分からないです。

「祝福の疑似体験」なんですよね、まさに。

予祝しまくった人じゃないと、分かんない
かもなぁ(*≧∀≦*)

 

で、「これは実現させよう!」という
気持ちに拍車がかかったのかどうか、
パートナー探しに積極的に動き出しました。

以前はマッチングサイトで知り合った人も
よほど気が乗らないと会う気に
ならなかったですが(苦笑)、良さげな
人とは気軽に会ってみたりしました。

婚活パーティーにも行ってみたいと思った
けど、そこまではチャンスがなかったな
(笑)。

でも、そんなことをしている中には、
「この人!」という出会いのタネは、
なかったんですよね。
+++++++++++++++++++++++++

日本語の持つ素晴らしいエネルギーを、
「まなゆい」で感じて、使いこなしてみてください

~*~まなゆいベーシック講座~*~

◆日時
8月11日(土)10:00~17:00

◆場所
レンタルスペース なないろ(愛知県額田郡幸田町)
※場所の詳細は参加申し込みされた方にお伝えします

◆受講料
24,800縁、再受講の方12,400縁
(ほかのイントラさんで受講した方もOKです)
※まなゆいくらぶ会員の方は割引があります。
詳しくはお問い合わせください

詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

◆まなゆいCafe

◆日時:8月20日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

 

モニター募集中!

★名付けまなゆい

あなたの才能を全開にする!
オリジナルの
肩書き・屋号・キャッチコピー等を
つけませんか?
詳しくはこちら

★まなゆいアドバンスコース

まなゆいの「在り方」を学ぶ、連続コース
0期生募集中!
0期生は正規料金よりお値打ちに受講できます)

興味のある方は、“未来を受け取る”
無料セッションを受けていただけます
詳しくはこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
通常1時間1万縁→【30分3,000縁+α】で
お試しいただけます。
あなたがセッションの【価値】を、決めて下さい。
詳しくはこちら

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

 

今日のことば 「よ」

★“よ”しゅく(予祝)の力、感じたこと
ありますか?

Comments

comments