いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

これまでの私の恋愛パターン
(片手で足りるほどしかないけど(^-^;)
には全く当てはまらない、常さんとの
やり取りは、

まなゆいと言霊の学びがなかったら、
あの時期は耐えられないくらい、いろいろ
起伏が激しかったです。

逆に言えば、
まなゆいと言霊の学びをしていたからこそ
起こった大変革なんでしょうね。

これまでのお話

【まなゆいで自分と向き合えたら、彼氏なんか要らん!?】

 

常さんとのやり取りの中で、何で私が
ジェットコースターに乗ってるような、
感情の起伏の激しさを味わっていたのかと
いうと、

彼の本心が全然つかめなかったから。

メッセージのやり取りの中で、恋愛心理の
話なんかをしてて

あれ? それって私に気があるってこと?

と、とれるような素振りを見せられて
こちらの気分が上がると、

「それは男性としての一般論だから」
的に交わしてくる(苦笑)。

そんなことが続きました。

会う機会もなかなかなく…、というか
こちらが誘っても会うのを避けられてる
ような気がしないでもなかったです。

 

私としてはちゃんと顔を突き合わせて、
私のことをどう思ってこのやりとりを
しているのか?とか、
そもそもこの人はどういう人なのかを
直に知りたいと思ったんですが…。

「クリスマスにデートしようよ」

って誘っても

「文香さんは恋に恋してるだけなんじゃ
ないの?」

みたいなことを返してきて。

ほかにも、私の心情を勝手に解釈して
いろいろ言ってきたりすることもあり、
私もマジで腹が立つこともありました。

 

でも私自身、相手のことがほとんど何も
わからないのに好きになる、という
無防備なこと(笑)をしたことがないので、

常さんが言うように、これは「降りてきた
から!」って勝手に自分が浮ついてるだけ
なのか…!?と思ったりもしました。

 

そんな時に、自分の心とガッツリ
向き合ったんです。まなゆいで。

ちょうどアドバンスコースを受講している
時で、一緒に受講していた仲間や、
アシスタントに来てくれた大勢の
インストラクターさんたちと、文字通り
お互いに心を真っ裸にしてみせる、
ということを繰り返していました。

まなゆいのグループワーク「ワールドシフト」。
これがスゴイのです!!!!!

 

その中で、自分の、常さんに対する思いは
何なのか? というのもガッツリ掘り下げ
ていきました。

それは幼いころからのいろんなブロックを
外すことでもありました。

親との関係とかね。

一番大きかったのは、自分の女性性を
本当に受け入れることができるように
なったことです。

女であることの弱さ、カッコ悪さ、狡さ
などを見せたくなかった、受け入れたく
なかったのを、本当に受け止められる
ようになったのは、まなゆいの
「ワールドシフト」というグループワーク
のおかげでした。

その時、あまりの感動に興奮して書いた
ブログから、少し抜粋します。

 

(ワールドシフト1日目より)

終わった後の感覚は、「要らないものを
手放した」というより「欲しかったものを
受け取った」という、満ち足りた想いで
いっぱい。

(中略)

ここ数日自分の女性性と向き合う
ことが多かったんだけど、

初めて、自分の身体に子宮があること、
命を宿す場所があることを、愛おしいと
思えた。

涙が出ました。

※全文はこちら

 

(ワールドシフト2日目より)

すべて、出しました。

文字通り、ココロを素っ裸にするように。

でもね、最後にみえたのは、本当に美しい、
輝く愛、だけでした。

ああ、本当にすごかった!!!!!!!

真の愛ってこうなんだ。

そう思いました。

でも、そういうものを皆、持ってるんです。

だから、あなたが今ココロに

どんなに重い鎧を着ていても、

複雑な迷路を作ってしまっているとしても、

暗く深い闇を抱えていても、

傷をいっぱい負ってカサブタだらけだと
しても、

まだ傷が癒えなくて血を流していると
しても、

あなたのココロには美しい愛があるから。

それに気づいた時、あなたの愛は全てを
包んで、

受け入れ、認め、ゆるし、愛してくれます。

絶対に!

そして、この愛が見えると、人は
本当に強くなれると思うのです。

私は今まで、ひとりが怖かった。

誰かに支えて欲しいと思っていました。

なのに、誰にも頼れませんでした。

でも、まなゆいワールドシフトを
やりきった
自信というのかな? そのおかげで、
「自分で自分を支えられる」という感覚が
なんか分かるようになりました。

今まで私の背中はガラ空きで、“背中から
ハグ”願望がすごく強かった(苦笑)
のですが、

今は自分で自分の背中をハグできる感覚が
あります。

まあ、これからも迷ったりザワザワ
したりはするんでしょうが、

一度そうやって“自分で起つ”感覚を
味わっておけば、「そこに戻れるだろう」
という安心感、強さは持っていられます。

※全文はこちら

ワールドシフトの後は、みんなで感動のハグ♪

 

ちょうどこのワールドシフトをやる
1~2日前、常さんがある
恋愛系ブロガーの投稿のリンクを送って
きてて、

その内容が

「モテたかったら自分で自分を支えられる
ようになりなさい!」

みたいなことだったんです。

男に支えてもらいたい、と思わなくても
やっていけるようになれば、逆に男が
寄ってくる

て感じかな。

密かに「誰かに支えて欲しい」願望が
強いのに、意地張って必死で一人で
立っていた私に、当てつけるように
送ってきたな…、とその時は思ったん
ですが、

そんな想いもワールドシフトで文字通り
一気にひっくり返ったワケです。

その恋愛系ブログの内容に対しても、
数日前までは

「そんなこと無理!」

と思ってたのが、

「わかるわかる! その通り!」
なっちゃったんですよね(笑)。

で、最終的に
自分で自分が支えられる心境に
なったからこそ

私は本当に常さんが好きだ

と、自信を持って言えるように
なったと思います。

 

でもね、実は常さんはそれを、最初は
真剣に受け止めてはくれませんでした。

+++++++++++++++++++++++++

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

◆まなゆいCafe

◆日時:8月20日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

 

モニター募集中!

★名付けまなゆい

あなたの才能を全開にする!
オリジナルの
肩書き・屋号・キャッチコピー等を
つけませんか?
詳しくはこちら

★まなゆいアドバンスコース

まなゆいの「在り方」を学ぶ、連続コース
0期生募集中!
0期生は正規料金よりお値打ちに受講できます)

興味のある方は、“未来を受け取る”
無料セッションを受けていただけます
詳しくはこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
通常1時間1万縁→【30分3,000縁+α】で
お試しいただけます。
あなたがセッションの【価値】を、決めて下さい。
詳しくはこちら

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「し」

★自分の中の意識の「ワールド
“シ”フト」を体験したことありますか?

Comments

comments