いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

 

 

投稿で「ひみこ歌留多」の文字を載せ始めて1カ月余りがたちました。

 

それにしても、同じ文字がよく出ること!(笑)

 

 

毎回「これを見た人の指針になりますように」と思ってカードをひくのですが、これは何を意味するのか!?

 

 

やまとことばは、48文字それぞれに意味(音義)があります。

 

引いた文字からイメージを広げる時には、それほど本来の意味にとらわれる必要はないです。

 

でも「音義表」を見ながら振り返ってみると、先月1カ月に出た文字の流れは、何かしらの意味があるのかなぁ、と思ってもみたり。

 

 

印象としては『ら行』が出ることがけっこう多かったんですが、『らりるれろ』は活動や変化を表すんだそう。

 

9月はそんな月だったんですね~。

 

 

こうやってたまに振り返ってみるのも面白いなぁ。

 

 

************************
今日のことば【ま】

IMG_0751

いまのあなたはこの文字、音から何をイメージしますか?
今日1日を振り返るために、明日のヒントを得るために、イメージを広げてみて下さい。
 

~◆なりたい自分になる!

「ことばから自分を変える。ことばコーチング」グループ◆~

参加者募集中!!

詳しくはこちら

 

◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

横レスも大歓迎!

 

よろしければクリックお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

◆こあ-Koa- の教室ブログ
ニュージーランド留学雑記/子ども英語教室/お茶会英会話

こちらで書いてます。

 

 

こあ-Koa- ことばのサロン
毎週月曜日 10:00~19:30

 

◎場所…えきまちテラス よつば暮らしデザイン室
(JR岡崎駅東口駐輪場のすぐ南)

 

*お茶会英会話
……1回1,000円、チケット(11回)10,000円
タイムテーブル/10:00~1:20、13:00~14:20、14:30~15:50、
16:00~17:20、18:00~19:20

 

*ことばのカードセッション+外氣功ヒーリング(希望により)
……1回3,000円
「魔法の質問カード」か「ひみこ歌留多」のどちらかをお選びください。
※外氣功ヒーリングと併せてのセッションをお勧めします。
肩こり、頭痛、腰痛など、悩みやストレスが
体調にも影響していませんか?
そんな方にはとくにオススメです。

 

いずれも前日までにご予約下さい*
幸せのことば師 佐藤 文香
Mobile: 090-8739-7609
Email:bun835brightfuture★i.softbank.jp
(送信するときは★を@に置き換えてください)

Comments

comments