いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

まなゆいのアドバンスコースでいろんな想いを
祓ってはいたものの、常さんとのやり取りの
中では、次から次へとモヤモヤザワザワが
湧いてきてました(苦笑)

で、とうとうクリスマス後に私は
「やっちまった(>_<)」のです。

これまでのお話
ブッチギレて、祓って、おさまるところにおさまる(*^^*)

 

常さんがあの頃、本当にどういう思いで
私とやりとりをしていたのか、
分かりません。

本心を伺おうとすると、スルリとかわす。

そんなことばかりでした。

 

私が思ったのは、

彼がいろいろアドバイスをしたことで
私に彼氏ができたら
「俺が育てたんだぜ~」
みたいに言いたかったのか。
(そんなふうにとれるような言動ばっかり
だったから)

それとも、常さん自身が自信が無くて、
私の想いを受け止めきれなかったのか。

 

クリスマスデートに誘って断られた数日後
だったと思います。

「僕は文香さんのことは恋愛対象とは
思ってない」

みたいなことを言われました。

ショックだったので、実際どんな言葉だった
のか覚えてないんだけど、この時だけは
最後通告みたいにはっきり言われたと
思います。

あ~、もうやりとりもできないな…。

と思いました。

がんばって今までのような関係を続ければ、
好きになってもらうチャンスを作ることは
できるかもしれないけど、

そこまではっきり言われちゃうとやっぱり
同じように関係を続けるのはしんどい。

 

なんて思っていたら

「…なんてこと言ったけど、これまでと
同じようにメッセージのやりとりは
続けてね」

と、なんとも軽々しいメッセージが届いて。

さすがに私もぶっちぎれました。

 

人をその気にさせといて、期待したら
落とす。

その繰り返しでどんだけ私を振り回したら
気が済むんだ、コイツ!!!

「あんた、調子の良いことばっか言って、
人を振り回して、よーーそんなこと言えるよね!
全然人の気持ちをわかってない。
私のことなんだと思ってんの???
よくそれで恋愛講座の講師なんてやってるよね!!!」

たぶんもっとひどい罵詈雑言の言葉を
書いて送ったと思います。

本当に怒りまくっていたから。

 

でも、今までの私だったら絶対吐かない
言葉です。

「仕事と私とどっちが大事!?」
「私のことどう思ってるの?」
なんて男に詰め寄るなんて、私的には
女がやりがちな、一番カッコ悪いこと
1つだと思ってましたから。

それを自らやっちゃったんですよね(^-^;

でも、
「やっちまった! これで本当に好きに
なってもらえる可能性はゼロだ(>_<)」と
思った反面、スッキリしたのも確かです。

嫌な女、怖い女と思われただろうなぁ…。
もう本当に終わりだなあ…。

 

そう思いながら、ある日、
車を運転しながら、その時受講していた
「言霊学」のオンラインセミナー
音声を聞いていました。

ちょうど

どんな物事にもプラス面、マイナス面がある。
それを網羅し尽くすと、対消滅して祓われる。

という話で、自分の悩みや望みについて、
プラス面とマイナス面を出しまくる
ワークをしましょう、というものでした。

運転中なのでしっかりワークはできません
が、そこは「まなゆい的思考」で、

「私が常さんにブッチギレたことの、
プラス面は何だろう?」

と自分に問いかけたんです。

そしたら、出てきたのは…

私がカッコ悪いと思っていた、軽蔑して
いた女のドロドロしたころ、コワイところ、
ずるいところ、その他もろもろを
出したかった。

それを出せる場面を、常さんが作って
くれた。

というもの。

まさか、まさか! の答えでした。

 

でも、自分の中から出てきた声だから、
認めざるを得ない。

もうねーー、笑うしかなかったです。

車運転しながら、泣き笑い(怪しすぎ)。

思えば、この「ぶっちぎれ事件」に限らず、
常さんに対してはおおよそ今までの私が
やらないような“女子っぽい(笑)”
言動をいっぱい取ってました。

彼との関係が、私に取ってそういう
女子っぽいことをするため“だけ”のもの
ならば、その目的は果たされたわけです。

そう思ったら、付き合えるのか
付き合えないのかはどうでもいい気が
しました。

好きだけど、付き合えるかそうじゃないか
が、この関係の“答え”じゃないなら、
本当にこれで「おしまい」でもいいか…。

ただ、このまま黙って終わらせるのは
後ろ髪ひかれたので、
(最後は伝える、というのは結局私の性分かも^-^;)
この気づきを全部常さんに伝えました。

そして、「私の“体験”につきあってくれて、
ありがとうございました」と
結びました。

私は、向こうから返事もないだろうなあ、
と思っていたんですが

グッジョブ!という感じで
「いいね」マークが返ってきました。

で、やりとり再開(笑)

そして、年明けに久し振りに会う約束を
して、そこからちゃんとお付き合いをする
ことになったのでした(*^^*)

これ、付き合い始めて数日後です。
初めて一緒に撮った写真だな、たぶん

+++++++++++++++++++++++++

日本語の持つ素晴らしいエネルギーを、
「まなゆい」で感じて、使いこなしてみてください

~*~まなゆいベーシック講座~*~

◆日時
9月25日&10月9日(火)10:00~13:00
※1日講座の内容を2回に分けて行います

◆場所
こあさろん岡崎(愛知県岡崎市)
※場所の詳細は参加申し込みされた方にお伝えします
※電車でお越しの方は、名鉄東岡崎駅まで送迎します

◆受講料
24,800縁、再受講の方12,400縁
(ほかのイントラさんで受講した方もOKです)
※まなゆいくらぶ会員の方は割引があります。
詳しくはお問い合わせください

詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

◆まなゆいCafe

◆日時:9月17日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

 

モニター募集中!

★名付けまなゆい

あなたの才能を全開にする!
オリジナルの
肩書き・屋号・キャッチコピー等を
つけませんか?
詳しくはこちら

★まなゆいアドバンスコース

まなゆいの「在り方」を学ぶ、連続コース
11/23よりスタート! 0期生募集中!
0期生は正規料金よりお値打ちに受講できます)

興味のある方は、“未来を受け取る”
無料セッションを受けていただけます
詳しくはこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
通常1時間1万縁→【30分3,000縁+α】で
お試しいただけます。
あなたがセッションの【価値】を、決めて下さい。
詳しくはこちら

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「と」

★大!“ど”んでん返しの経験、
ありますか?

 

Comments

comments