いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

台風21号、すごかったですね。

と思っていたら、今度は北海道で大地震。

被害に遭った方々が、一日でも早く
いつもの生活に戻れますように。

 

台風では愛知県内も、停電したり断水したり
屋根が飛んだりしたところがあったよう
ですが、うちは幸いにも何の被害もなく、
ホッとしています。

ま、「無事台風も過ぎた。さあ寝よう♪」
てところで、土砂災害危険情報のスマホ
アラームが鳴ってビックリΣ(゚Д゚)
て、締めだったですけど(苦笑)

 

20数年ぶりの規模ということで、私も
懐中電灯やら水やらちょっとした食べ物
やら用意してたんですが、

実はかなり不安でバクバクしてました。

愛知県は直撃の可能性は低かったものの、
進路の東側に当たり風雨が強くなるため、
朝から「厳重警戒してください」と
メディアが繰り返し言ってて。

家のアパートは雨戸が無いので、
「風でなんか飛んできて窓割れたら
どうしよう(/ω\)」
とか、

小さいけど、2本の川に挟まれてる場所
なので
「川が溢れたらどうしよう(/ω\)」
とか

いろいろな不安がザザ~ッ! と襲って
きたんです。

昔、パニ鬱だった時にやっぱり台風で
すごく不安になり、発作起こしそうに
なったこともあるので、
こういうシチュエーション、
ホント駄目なんです(*_*;

気圧が低いのも影響あるんですよね。

もう落ち着かなくて、部屋の中一人で
ウロウロして…。

ともかく落ち着こうと、「祓い鎮魂」
をしました。

そしたら、鎮魂の途中からスーーーッ!
と落ち着きついて。

凄いなあ! 鎮魂。

で、こんな想いが出てきました。

台風の被害が最小限に済むように、
西日本豪雨の被災地に再び被害が出ない
ように、祈ろう

そして、まなゆいでこんなふうにお祈り
しました。

私たちは、台風21号に対して万全の備えを
し、安心安全に過ごしていることを
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

私たちは台風21号の被害が最小限に
おさまることを、受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています。

私たちは、西日本豪雨の被災地の人たちが
台風21号に対して最適な備えをし、人々が
不要な不安にかられることなく、台風21号
をやり過ごしていることを受け入れ、認め、
ゆるし、愛しています。

私たちは、台風21号の影響を受ける地域と
その地域の人たちみんな大丈夫~という
ことを、受け入れ、認め、ゆるし、愛して
います

って。

で、一旦落ち着いたんですが、

うちの地域に「非難準備情報」が出たのを
聞いて、またバクバク(>_<)

ダーリンはいつ帰ってくるか分からないし、
もう岡崎の実家に一人で避難しようと
してたところで、ダーリン無事帰還。

とはいえ、台風が弱まる訳ではなく(^-^;

ダーリンは 「アパートにいても風がうるさいから、
映画にでも行く~?」
なんてのんきなことを言ってましたが、
(映画館だって、台風ひどけりゃクローズ
でしょ!?)

私は一人ワラワラ(ノД`)・゜・。

 

こういう時こそ「まなゆい」です。

「まなゆい」して台風の危険度が収まる
ワケじゃないかもしれませんが、
不安は収まっていきます。

「怖いよーと思った自分を…」
「不安だよーと思った自分を…」
「この家大丈夫か、と思った自分を…」

などとしばらくまなゆってましたが、

ふと
「私がいるから大丈夫」
という言葉が出てきました。

で、スーーーッとまた落ち着きが
戻ってきたんです。

「私がいるから」ってどういうこと
なんだろう?
と一瞬思ったんですが、

たぶん まなゆいや、言霊(意志)発動の何たるか
を知ってる私が、
まなゆいとかで「祈り」を発信(発振)
すれば、自分の周りも、地域も守れる、
ということなんだろう、
と受け取りました。

 

こんなこと言うと
「なに不思議なこと言ってるんだ!?」
と思われるかもしれません。

自惚れみたいに聞こえるかもしれません。

「言霊による祈りの力」を過信する
というか、
頼りすぎて、避難しなければ
いけなくなっても、
「祈っていれば大丈夫」という訳でも、
もちろんありません。

ただ、「大丈夫」という祈りのエネルギー
で包み込むと、
「大丈夫」が広がって いきます。

それは大事だなぁ、と思ったんです。

地震は、まだ余震が続いているし、
また大きく揺れるんじゃないかと思うと
どうしても不安が大きくなってしまうと思います。

それにライフラインがいつ復旧するか分からない
という状況も、不安が大きくなりますよね。

被災地の人たちはたぶん、「大丈夫」と
自分に言い聞かせることさえしんどいと思います。

そういう時はまず、しっかり今の不安を癒して
あげてください。

「私は不安だ、と思った自分を
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

と唱え続ければOK。

落ち着いてきたら、自然と「大丈夫」と言えるように
なると思います。

それでも不安だったら、可能ならば
「不安だよ~(ノД`)・゜・。」と
SNSなどで声を上げて下さい。

ちゃんと受け止めてくれる人に向かって言えば、
不安がむやみに増長することはありません。

本当の「祈り」を知っている人たちが
世界中で祈ってますから。

大丈夫です(*^^*)

 

まなゆいインストラクターズは皆
メッセンジャーグループで繋がっていて
普段いろんなやり取りをしてるんですが、

台風の日も大阪、三重、愛知あたりの
イントラ 同士で

「怖かった~~~(>_<)」
「すごかった~~」
「大丈夫だよ~~(^_-)-☆」

など、不安をシェアしたり励まし合ったり
してました。

こういう時、繋がっていられるのは
本当に心強いです。

ふだん、いろんな形で人をサポートする
ことが多いインストラクターズですが、

私たちもやっぱり不安や恐れに
飲み込まれそうになることはあります。

でも、不安や恐れをちゃんと出せて、
お互いに
癒し合って、「大丈夫」な
エネルギーに
変えていく。

そのうえで自分たちも含めた
人々全てのための「祈り」のエネルギーを
出している。

祈り」というと宗教的に受け取る人も
いるかもしれませんが、そういうものとは
違います。

「神頼み」とか「すがる」ためにする
のではなく、ただ愛と安心の想いを送る

これが「まなゆい人」のあり方
なんだよなあ
と、改めて感じた1日でした。

 

「言霊学」では
「祈り=意宣り(意志を宣言する)」
と言いますが、

昨日の「私がいるから大丈夫」は、
まさに私の奥底がそう意志を決めて
出てきたような感覚でした。

 

そう。

「大丈夫」と決めるのは自分自身で、
そう決めた瞬間に状況は一変します。

「祈りの力」をナメてはいけませんよ
(^_-)-☆

+++++++++++++++++++++++++

日本語の持つ素晴らしいエネルギーを、
「まなゆい」で感じて、使いこなしてみてください

~*~まなゆいベーシック講座~*~

◆日時
9月25日&10月9日(火)10:00~13:00
※1日講座の内容を2回に分けて行います

◆場所
こあさろん岡崎(愛知県岡崎市)
※場所の詳細は参加申し込みされた方にお伝えします
※電車でお越しの方は、名鉄東岡崎駅まで送迎します

◆受講料
24,800縁、再受講の方12,400縁
(ほかのイントラさんで受講した方もOKです)
※まなゆいくらぶ会員の方は割引があります。
詳しくはお問い合わせください

詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

◆まなゆいCafe

◆日時:9月17日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

 

モニター募集中!

★名付けまなゆい

あなたの才能を全開にする!
オリジナルの
肩書き・屋号・キャッチコピー等を
つけませんか?
詳しくはこちら

★まなゆいアドバンスコース

まなゆいの「在り方」を学ぶ、連続コース
11/23よりスタート! 0期生募集中!
0期生は正規料金よりお値打ちに受講できます)

興味のある方は、“未来を受け取る”
無料セッションを受けていただけます
詳しくはこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
通常1時間1万縁→【30分3,000縁+α】で
お試しいただけます。
あなたがセッションの【価値】を、決めて下さい。
詳しくはこちら

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「い」

★あなたは日々、どんなことを“い”のって
(祈って)ますか?

 

 

Comments

comments