IMG_2754

【今日のことば】「ら」

★イ“ラ”ッ(-_-メ)とした時、どうやって気分を鎮めますか?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年10月13日のものです。

***********************

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

 

わたし自身、まだまだ「こういうところをどうにかしていきたいんだよな」と思っている点はいくつかあるんですが。

 

それをなぜ、なかなか変えていけないのか、止めたいのに止められないのか。

 

 

それは自分が望んで変えない状態、止めない状態を選んでいるから。

 

 

ということに、しみじみ気づいてしまいました(大汗)。

 

 

例えば、わたしは母と話している時、イライラとして攻撃的な口調になってしまうことが多いのです。

 

冷静に考えれば母の言ったことをいちいちマイナスに受け止めて、否定したり刃向かったりする必要はないわけで。

 

でも、母と言葉を交わしながら、「ここでイラッとせずにやりすごせばいいんだよな」と思いつつも“そうしたくない自分”の気持ちが見えたんですよね

 

で、案の定怒った口調でことばを返していました(>_<)。

 

 

いくらこちらが言って聞かせても母は変わらないのだから、イラッとするだけ損なんですけどね~。

 

 

 

なぜ、わたしたちの奥底にある“何か”は、自分から進んで「変えたい、止めたい」と思っているはずのことを選んでやってしまうのか。

 

 

理由は、わたしやあなたの置かれた状況、性格などによってその都度違うのかもしれません。

 

 

でも、この理由が見えてくれば、笑ってしまうくらい簡単に自分の言動が変わるんだと思います。

 

とはいえ、この「原因探し」が結構大変だったりするんですよね(苦笑)。

 

 

なのでとりあえず、本当は望んていないかもしれないけど、「吐き出すことば」を変えてみる。

 

で、その時の気持ちを味わってみる。

 

 

そうすることで、「変えられなかった理由」も逆に見えてくるのかもね。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments