いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

昨日、「波動カラー」のイベントに
参加しました。

波動カラー診断をしてくれたレプラさんに
会うのも、1年ぶりくらい!?

 

今回はお洋服交換会とレプラさんの
同行ショッピング。

自分の手持ちの服で、自分の波動タイプと
合わないような服を提供し、
他の方が持ってきたもので
自分の波動カラーに合った、これ! と
いう洋服をいただいていくのです。

お洋服交換会は正直、あんまりもらえる
服はないかな?
と思ってました(⌒-⌒; )

ふだん古着の類は全く着ないし、
身長があるので、合う服は少ないかな…と。

それより、自分が持っててあまり着ない
服がほかの人に着てもらえるならいいな~
というくらいで参加したんですが、

結果は大収穫! でした(笑)。

持ち寄った服は、レプラさんが8つの
色タイプに分けてくれます。
(各タイプには姫の名前がついてます)

私は“お母さん”タイプのオーロラ姫

でも、これまで“お父さん”的な生き方を
しようと思ってやってきたので、
手持ちの服は黒がけっこう多かったんです。

波動カラー診断を受けてから、黒色が
重く感じてあまり着れなくなっちゃったので、
今回は黒系の服をいくつか出しました。

ほかにも、似合うと思って買った服でも
実際あまり着る機会がなかったのは、
やっぱり自分の波動と違う色だった
というのが、はっきり見えたところもあります。

で、あまり期待してなかった(苦笑)、
いただく方ですが、

みんなが
「まるで最初から自分のモノだったみたい!」
と言ってくれるようなものに出会えちゃい
ました。

それがこのワンピース。

 

もう1つのワンピースは、生成り地に
こげ茶の大柄。

実は同じような
デザインと柄のワンピースを

白地に黒の模様で持っていました。

でもほとんど着なかったので、
リサイクルに出しちゃったんですよ(苦笑)。

似合う色をちゃんと知ってるって
大事だなあ~、と改めて思いました。

このトレンチも、サイズがぴったりで
ベージュ系で、こんなに合うものが
あったことが不思議なくらい!

 

午前中の収穫が大きかったので、
午後からの同行ショッピングで実際に
買ったのは1着だけでしたが

お店の商品で、実際に各タイプ別に
似合う色の微妙なニュアンスの違いをレプラさんに
教えてもらえたのは、すごい参考になりました。

でも、紺色とかグレートとか、まだはっきり
「この色が私に合う色!」って分からない
ところもありますけど
(着回しがしやすい、合わせやすいと
思っている色ほど、実際はほんの少しの
違いで似合うに合わないが変わるのです^-^;

自分で買い物する時のポイントがだいぶ
見えてきたかな。

 

でも、今回は似合う色探しという“実務的”
なことだけでなく、

大勢で洋服をとっかえひっかえして見て
もらったり、

お店でも選んだ色をみんなに見てもらって
「いいじゃん~♪ 似合う~!!」
なんて盛り上がりながらあちこちお店を
回り歩いたのが、私にとっては新鮮でした。

ホントにね、友達とショッピングなんて
ほとんどしないですから(^-^;

自分の服を選ぶのに、誰かを付き合わせて
似合うかどうか見てもらうなんて、
気遣うメンドクサイ……というのが
今までの私。

でもこんなふうに、いかにも女子が
好きそうな洋服の交換とかショッピングを、
気を遣わずにただ楽しんだ♪ というのは、
私にとっては新境地でした(笑)。

ほとんど初めましての方ばかりでしたが、

このタイプの人はこんな色が似合う、とか
このタイプの人はこういう性格の人

っていう共通認識があるので、相手にも
似合う似合わないが言いやすい、
というのはあったと思います。

こういう集まりもたまにはいいもんだね♪

 

+++++++++++++++++++++++++

好評につき、より深く、ゆったりと行います(^_^)
まなゆい仲間&福太郎仲間の治療家・深津功介さんとの

コラボワークショップです

◆陰陽五行とことだまで 身体の声を聴こう

日時:12月7日(金)13:00~16:00
場所:岡崎市西部地域交流センター・やはぎかん
受講料:5,000円(再受講の方は3,000円)
詳しくはこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:12月17日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:12月21日&1月11日(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「い」

★自分に似合う“い”ろ(色)を
知っていますか?

 

 

 

Comments

comments