いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

肩こり、腰痛をはじめ、カラダのいろんなところの
痛みを慢性的に感じてる人は多いと思います。

 

私は右股関節から腰、太ももが張って
痛くなることが多いんですが、

私にとってこの痛みは、「ストレス
溜まってるよ~」サインなんです。

肉体的に無理をしたり疲れがたまっていたり、
というより、精神的に無理しているような時に、
痛みが出ます。

実は最近も、歩くのがしんどいくらい右下半身が
痛かったので、いつもお世話になってる
治療家のこうちゃんのところで調整して
もらいました。

そしたら日に日に良くなっていったんですが、

ストレスになることを、できるだけうまく
収拾していかなくちゃな~

と、改めて思いました。

 

体の痛みも、単に身体を動かし過ぎたとか
変な動きをして傷めた時だけに出てくるんじゃ
ありません。

ココロや気持ちのバランスが崩れてくると、
なぜか身体もゆがんでくるんです。

そして痛みが出る。

前回、「身体の声を聴くワークショップ」
出てくれた方で

「まなゆいでは脳がつかれていると言っていて、
開放してほしいとのことでした。
最近の頭痛はこれが原因だなと思いました」

と感想を書いてくださった方がいるんですが、

「まなゆい」で体に問いかけていったら

「開放(解放?)してほしい」

というのが分かったんですね。

「身体に聞いて、そんな答えが簡単に返って
くるものなの!?」

と、思われるかもしれませんが、

「まなゆい」の「受けいれ、認め、ゆるし、
愛しています」の言葉と一緒に問いかけると、

けっこう返事が返ってきます(笑)。

 

「身体の声を聴こう」ワークショップでは、
最初に治療家こうちゃんの「軸取り体操」をします。

これでカラダをほぐしながら、歪みなどを
調整していきます。

そうすると、自分のココロも知らない間に緩んで、
ココロの声が聞こえやすくなります。

そして、ゆったり横になりながら、
「まなゆい」で身体と対話をしていきます。

前回は

「自分の身体に感謝の気持ちが芽生えました♪
身体がかるくなりました」

「心が軽くなった感覚があった。
新しい知識が増えてよかった」

「体に聴くということをしていなかったなぁと
気づきました。
ふみちゃんのまなゆいのことばが心地よく、
からだが楽になりました」

「終わったときに身体がリラックスしていた。
心も!」

などという感想をいただきました。

また、ワークショップの翌日に効果に気づいた
方もいて

「からだの先まで 血のめぐりがよくなり、
からだが暖かく、頭もスッキリ
目も見やすくなりました。
昨日 夜は、今まで感じた事がない だるさで
速く寝ました。
朝は、スッキリ 肩甲骨まわりも柔らかく
動きやすいです」

という声もありました。

 

今週7日に行う第2回は、前回よりも時間を
長めにとります。

もっと余裕を持って陰陽五行のお話や、
「まなゆい」を使ったワークをしようと
思います。

さらにこの日は新月でもあるので、
新月の願いを宣言して、みんなで応援
し合いましょう(^^♪

 

このワークショップでココロとからだを整えて
デトックスしたら、

お家の大掃除もサクサク進むかも!?(笑)

陰陽五行とことだまで 身体の声を聴こう

◆日時:12月7日(金)13:00~16:00
◆場所:岡崎市西部地域交流センター・やはぎかん 第1活動室B
(愛知県岡崎市矢作町尊所45-1)
※名鉄本線矢作橋駅より徒歩2分

◆受講料:5,000円、再受講の方は3,000円
(当日お支払いください)

◆持ち物:ヨガマット、または床に敷くためのタオル、飲み物、筆記用具
※動きやすい服装でお越し下さい。
※横たわって長時間ワークをやるので、
防寒のブランケットや羽織るものの持参をお勧めします

<深津 功介 プロフィール>
エネルギー整体師
軸取り体操講師
エネルギーワーク講師

肉体と
エネルギー体(オーラ)の
両方のバランスを整えて
本来あるべき姿に近づけます。

肉体的にも
精神的にも
自分軸を取ることを意識しています。

体と会話をして
必要なメッセージなどを伝えます。
また
無意識に信じている
潜在意識の設定なども
変更したりします。

要らないものを手放し
必要なものを受け取る。

心も体も楽にして
自分らしさを取り戻す。

ますます
自分らしく生きるのを
お手伝いさせて頂きます。

僕のミッションは
沢山人々に
気付きを与えて覚醒を促す
お手伝いをさせて頂くことです。

<佐藤 文香 プロフィール>
コトダマメソッド「まなゆい」 公認インストラクター
幸せのことば師
外氣功ヒーラー

フリーライターーや英会話講師など、
「言葉」に関わる仕事をしつつ、古神道を学ぶ中で
「ことだま(言霊)」に興味を持つように。

その流れで「まなゆい」と、白川神道をベースにした
「言霊学」に出会い、学びを深める。

「まなゆい」の効果を、「言霊のエネルギー」
の働き方という観点で、理論的かつ
分かりやすく伝えている。

また、外氣功のボランティアヒーラーとして、
ガンをはじめとした難病・重病や心の病を
抱える人たちをケア・サポートしてきた経験を持つ。

自身もパニ鬱経験者。

こころとからだの関係性なども学び、
「まなゆい」や氣功でこころとからだを
整えている。

詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

+++++++++++++++++++++++++

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:12月21日&1月11日(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:1月21日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「そ」

★年末のココロとカラダの大“そ”うじ(掃除)。
どこが一番気になりますか?

 

 

Comments

comments